プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した親のことってなんて呼びますか?

私の両親が離婚し、親権が父になった場合、母は離婚して他人だから母とは呼びませんよね?

A 回答 (7件)

こんにちは



両親が離婚しても、親子関係は死ぬまで、続きますので母と呼びます。

父母は離婚したら、赤の他人になります。

どこに居ようと、父は父、母は母です。財産があれば相続も出来ます。
    • good
    • 1

ずっと生涯


お母さんなんだと思うけど
許せないのかな?
だとしたら 自分の気持ちが安定するまでは
下の名前にさんを付けて呼べばよいと思いますよ。
    • good
    • 1

親が離婚しても親子関係は変わりません。

そのままです。
    • good
    • 1

離婚しても親は親です。

遺産も貰えます。
    • good
    • 0

ご両親の離婚があってもあなたの父親は父親、母親はそのまま母親で、姓がもし変わっても、ご両親である事は一生変わることはありません。

    • good
    • 2

別に変わんないっすよ。



>母は離婚して他人だから
母に新しい家族がいて?、できて?
そこに子供がいたりすると、
その子がいるところ、母の新しい家族がいるところでは、
母と呼ぶのは、ちょっと変な感じにはなるだろうけどな。

そうでもないなら、何も変わらんだろ。
    • good
    • 0

私なら、自分の母親であることには変わりないので、お母さんと呼びます



何か抵抗があるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!