アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳のフィリピン嫁は結婚15年でだまって家を飛び出しました。居場所は警察は教えてくれません。12歳の娘も連れ出して通学させてません。嫁は3度目の結婚。子供を私が入国させてあげましたがふたりとも家出しました。私の娘は家出するような娘に教育してません。でも、私は勉強と躾に厳しいのでした。嫁は児童相談所に二度、問題起こしました。私が尻拭いして8日で保護解除しました。嫁の金遣いは毎月カード支払いデタラメで苦労しました。嫁の所得は平均12万で私は17万。離婚して年に120万の遺族年金の受給権捨てて離婚ししたら、年金未加入の嫁の老後と娘の教育費。
私は前から罵声浴びせる嫁とは離婚したかったが義務教育のムスメのために我慢してました。娘も反抗期で言う事聞かず、ふたりともとびだしたのです。私は酒、ギャンブルしません。嫁は毎月適當にカードで衣類を買って、支払いに苦労するのは私、何度も倹約行っても直せない妻。離婚調停始まるけど、離婚してもよいが未成年の娘を嫁は教育できない有責配偶者です。今は独り静か、でも娘を片親にしたくないのです。代理弁護人と冷静に話したいと考えてます。私は酒、タバコ,ギャンブルしません。62歳。嫁の毎日の罵倒も聞きたくない。

質問者からの補足コメント

  • 私は我慢し妻の罵声を消えてきたので、、娘が成人してから離婚できますか?ら
    術に別居して2ヶ月。

      補足日時:2024/02/12 08:52
  • 質問ー連れ去られた娘に義務教育を受けさせる方法はありますか?

      補足日時:2024/02/13 23:12
  • 子どもや妻にDvはしておりません。

      補足日時:2024/02/13 23:15

A 回答 (4件)

>原因はわかりません、妻は『離婚したい』といってなかったのです。


妻は有責配偶者で児童相談所と何度も問題をおこしてるので、子どもの教育が心配です。

なるほどそうですか。
妻に問題があるなら、それを理由に親権があなたにあるようにできると良いですね。代理人を通して話し合いをするしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人では話しはできまさん。さがせませんので、代理弁護士依頼しました。不利なのは妻だから。

お礼日時:2024/02/14 00:06

質問はなんですか。

以前と同じような話を蒸し返すのであれば、これまでの状況をもっと簡潔に正確に列記しないと他人には伝わらないと思うのです。下手するとDV夫が逃げた妻を探しているように思われちゃいますよ。
 余談ですが、ロクでもない両親が揃っているよりも片親のほうが幸せな場合はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に警察からDv容疑はないのでとりしらばはありません。

お礼日時:2024/02/13 23:13

>居場所は警察は教えてくれません。


警察に保護って話でしょうか?
DVに耐えかねて、家出でしょうか?

12才なら自分の意思もあるでしょう。
ついていって、助けを求めない以上、嫌われているのでは?

離婚して縁を切った方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い回答はお辞め願いたい。警察に保護施設はなし。私がDv疑惑なら既に取調がありそうですか、調べられておらず嫌疑不十分。

お礼日時:2024/02/20 15:16

まずは落ち着いてください。


基本的なことをお聞きしますが、家出した原因はなんですか。思い当たることはありますか。
妻や子供に暴力をしてませんか。
質問したいことはなんですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因はわかりません、妻は『離婚したい』といってなかったのです。
妻は有責配偶者で児童相談所と何度も問題をおこしてるので、子どもの教育が心配です。

お礼日時:2024/02/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A