アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚話。
始めまして、20代子供1人持ちの男です。

妻が家出しで実家に行きました。原因は私の暴言です。
今日で3日経ちまして、
久しぶりに子供に会わせてもらいました。
しかし、妻は離婚したいの1択しかないと言われました。
また明後日話し合おうと言われました。
もうこの気持ちは変わらないと。

もうだめなのでしょうか。
妻はまだ一応結婚指輪は着けていてくれてます。

A 回答 (8件)

ダメです


新たな奥さん見つけましょう

女は幾らでも居ますよね
    • good
    • 0

暴言はこれまでも何度か繰り返されてはいませんか?離婚を決意されてるって事は相当、奥様は我慢していたと思います。


あなたはそれに気付いていましたか?
お子様もいらっしゃるのに離婚したいとは、よっぽどの事だと思います。
離婚を望んでいないなら、深く深く反省をし奥様に謝って2人できちんと話し合った方が良いと思います。
ダメかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

あっごめんなさい!冒頭にそもそもの原因はあなたの暴言と書いてました。

でもこれもDVの一種です。女性からしたら心底恐ろしかった(このままでは殺される、とまで思ったかも)
でしょうね。ならば、あなたにも言い分はあるとは思いますが、めずは全面的に全力で謝罪してください。それができなければ、男として愛される価値はありません。頑張って!
    • good
    • 0

えっと、そもそもの原因は何?あまり立ち入ったことを聞くつもりはないけど、奥さんごそこまで頑ななのはよくあるパターンで失礼ながらあなたのDV?と感じていまいます。

この場合男性側にあまり自覚がないケース(虐め問題と同じく、やられた方は皆んなもやっていたこと、と自覚がなく、やられた方はいつまでもその積み重ねを覚えている構図)ではないかと疑っていしまいました。原因が何にしろ、あなたと奥さんがよく話あってそもそもの原因は何か、それをお互いどこまで譲りあえるかという妥協店を見つける以外に問題の解決はみえません。至極当たり前の回答で失望されたかもしれませんね。ですが私は人間なんて欠点の塊、欠点があるから人間なんだとある意味開き直って生きています。そしてこの世界を出来損ない同士が片寄せあってお互い支え合いながら動かしていると考えています。その原点が夫婦関係です。どうかお互いの欠点を認めあってお互い。支えながら生きていくことを再確認されて共に歩まれる様、健闘をお祈りします。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

もうダメです。

また暴言を吐くでしょう。離婚して養育費を支払って下さい。婚姻後に手に入れた物は折半です。
    • good
    • 0

知らんがな笑


ですよ。

変わらないとかダメとか、自分の都合しか考えてない貴方のために離婚を心変わりしないといけない奥さんが可哀想です。


酷い人間です

暴言よりもダメです。頭が悪いですね。

貴方みたいな人間と奥さんがいたら可哀想だなと思わないのですか?
    • good
    • 0

あなたが離婚を望んでいないのなら、夫婦で話会いが出来ないのなら、第三者立ち会いの下で話合ってみては如何ですか。

第三者は家裁の調停です。円満調停とか同居調停になります。費用は2,200円程度で済みます。
    • good
    • 0

どんな暴言を吐いたのさ。

。。
それだけじゃないんじゃない?
日頃から 「共に歩む」をしてこなかったんじゃない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A