アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気で離婚はよくある話です。若い妻に若い男が出来ました。という話はあまり聞きませんが、日本ではタブーでしょうか?私は夫が年上です。来年定年です。物凄い年寄りに見えます。実は若いボーイフレンドが複数います。暗黙の了解です。

質問者からの補足コメント

  • 年上の夫は先に老人になります。夫が物凄い年寄りに見えます。

      補足日時:2023/09/23 08:22

A 回答 (6件)

妻が愛人を作ることに対して日本はタブー視されています。

しかし、深く静かに先行して行われている事実があります。

斬新なお考えをされるあなたです。周りに左右される事無くご自分の思うままにされるのがいいと思います。

ご主人も、あなたが若い男を相手にしていることをイメージするだけでも満足されているのかも知れません。あなた方ご夫婦は、今後の夫婦の有り様を示唆するひとつの事例になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来年から年金生活です。

お礼日時:2023/09/26 17:00

夫の年金が無くても問題ないのであれば躊躇することなく離れたらよろしいかと思います。


捨てられることを覚悟されている旦那なら早く夢をかなえて差し上げるとよろしいかと思います。
自業自得です。
そうならないように、僕は努力してます。それが、愛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛はどこへ行ってしまったのでしょうか。心が枯れていてわかりません。人生に疲れました。

お礼日時:2023/09/23 16:55

>夫の浮気で離婚はよくある話です。

若い妻に若い男が出来ました。という話はあまり聞きません

「夫の浮気で離婚はよくある話です。妻の浮気で離婚という話はあまり聞きません」という意味ですか?それとも「妻に恋人がいるという話はあまり聞きません」という意味でしょうか?

前者は夫が口外しないとわかりません。
後者は妻が口外しないとわかりません。
シチュエーションが全然違うので、何とも言えませんが、前者は男の立場からすると「妻に浮気されて離婚した」とはなかなか言い辛いので、あまり聞かないのだと思います。
後者は妻が隠しているので表に出ないだけだと思います。

人口の半分は男と女なので、統計があるわけではないですが、浮気している人数も基本的には大きく変わらないような気がします。

なので、表に出ているかどうかの話だと思います。
    • good
    • 0

夫婦間に暗黙の了解があるなら好きに楽しめる状況ってことですね。


公言しないだけでタブーでも何でもないと思います。

そのような自由恋愛のようなカップルや夫婦、見かけます。
たまにおこぼれにあずかれる幸運があると、少し自信を取り戻します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では男性の浮気又は風俗習慣は話されますが、女性の浮気又はボーイフレンドについてはタブーですね。

お礼日時:2023/09/23 08:20

夫婦仲は良いですか?亭主関白で自分の給与で養っているぞ!感覚がまだあるのでしたら早く見切りをつけた方がいいです。

亭主は妻にとって魅力的であるべきです。結婚しても自分を磨き続ける男であるべきです。
定年前に見切りを付けられるのは亭主として最大限の仕打ちですが。。。長年の結果ですね。
若い妻なら人生をやり直せると思います。残念ですが可哀想な亭主ですね。。。
そうならないように!!頑張ろう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亭主関白をしたいみたいです。夫婦仲は良くなるように演技しています。男は若い妻に女に弱いです。夫は来年定年です。すごい年寄りに見えます。力関係は私が上です。いつか私に捨てられると思っています。

お礼日時:2023/09/23 06:59

タブーというわけではないでしょう。



若いボーイフレンドにとってあなたはただの遊び相手でしかありません。

旦那より遊び相手を優先して離婚してもただ独り身になるだけです。

そんな結末を選ぶバカな女性はさすがに少ない、というだけのことです。

若いボーイフレンドが、あなたと結婚してもいいと思っているなら、そのときは離婚を視野に入れていいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は若い妻に女に弱いです。歳の離れた夫はとても私を可愛がってくれます。いつか捨てられると思っているみたいです。

お礼日時:2023/09/23 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A