dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは熱がなく吐き気、身体の怠さがあった場合仕事休みますか?休みませんか?

A 回答 (9件)

程度による。


立つ歩くがマジで出来ない、キツイ、なら休みます。

あと職種による。
食品関係とか集中力必要な危ない仕事なら、立つ歩くが辛い程度でも休むと思います。
    • good
    • 0

熱がなくても吐き気があると気持ち悪いし、身体の怠さもあれば仕事にならないと思うので休みます。


無理に行き体調が悪化するとも限らないので、家で休んで様子を見るか病院に行きます。
    • good
    • 0

当日の仕事の内容による。

自分が居ないと仕事は進まないとか、
終わらない場合は無理をしない程度で仕事をする。
ただ当日が危険を伴う仕事の場合は、他の人に迷惑をかけないた
め休む。
    • good
    • 0

その状態で出勤したら、迷惑だから帰れ!って言われたり、無理しないで電話で相談・報告すればいいのに!って、怒られるし、



休んでも、悪く言われる。。。

体調管理が疎かだ!とか、取り敢えず出勤しろ!とか、

理不尽にも程がある。。。

僕は、休むけどね。。。
    • good
    • 0

休みます。

もし、ウイルス性胃腸炎だったらヤバいですからね。
休んで、受診します。
私のバイト先は介護施設なので、あっという間に広がってしまうので
    • good
    • 0

僕は若い頃、運動していたので、体調不良が殆どない。


今は社会+登山家。
たまにあっても、やれそうだったら休みません。
コロナで陽性と判断された時は流石に出られませんでしたけど。
    • good
    • 0

昭和だったら這ってでも来い!って言われるやつですね。

今は令和なのでお休みします。
    • good
    • 0

休みました。



二日酔いでした……。
    • good
    • 1

熱がなくても、身体の具合が悪いので仕事は休みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!