dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉が痛くて寒気がして身体が怠いです。
熱を測ったら37.8度ありますが
仕事は休んで病院に行くべきですか?

A 回答 (5件)

まず電話してみてください、内科に

    • good
    • 0

調剤薬局で売ってるPCR検査キットを買って、まずはコロナかどうか確かめましょう。

陰性なら病院で風邪薬もらう、陽性なら公的機関に電話して今後の流れを指示してもらう。
    • good
    • 0

それを決めるのは質問者さんでは。

無理してでも仕事に行けと
言ったら、素直に応じられますか。
    • good
    • 0

そのお仕事先との兼ね合い次第かなと。



時間的に平気ならば、この時期はやはり医療機関の負担減らすべく、

まずは市販薬服用と自宅安静を今日明日あたりまで続けて、

回復兆候がないなら、

明日午後か明後日午前に、病院受診、という流れはいかがですか?
    • good
    • 0

はい、行った方が良いと思います。


風邪、インフル、コロナ等の診断が出る場合がありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!