アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムに行くんですが、ここは絶対行くべきって場所ありますか?またココ美味しいよ!ってご飯屋さんもあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

海外リゾートは初めてですか?



初めてであればグアムは良いです。
 もしもHAWAIIやオーストラリア等に行った事があるのであればグアムはあまりオススメしません。
 グアムの場合、沖縄と同じ感覚でアクティビティメインで楽しんだほうが良いかと感じる部分が多いです。
 ネット記事や質問での情報も参考にすれば良いと思いますが、やはり、本屋さんで雑誌を買っておいて一冊は持って行くと良いです。ネット社会ではありますが、やはり旅行に行く時には、「るるぶ」あたりは必修かなと思っています。
 海外旅行はコロナ禍前なので今はどんな状況かがさっぱり分からないです。
 最新型の雑誌を見るほうが良いですね。
    • good
    • 0

グアムは美しいビーチや観光スポットが多くありますが、おすすめの場所やご飯屋さんをいくつか紹介しますね。



タモンビーチ - グアムで一番有名なビーチで、透明度の高い海水と白い砂浜が魅力です。ビーチ沿いにはレストランやバー、ショップが多数あります。

チャモロビレッジ - グアムの文化や歴史を学ぶことができるテーマパークです。チャモロ族の文化や食べ物、伝統工芸品などを体験できます。

ハグニア滝 - グアム北部にある美しい滝で、ジャングルの中を散策するハイキングが楽しめます。

PROA - ティエラ・セントロにあるグアム料理のレストランです。地元の食材を使ったメニューが豊富で、特にチャモロ料理はおすすめです。

Jamaican Grill - タモンにあるカリブ料理のレストランで、ジャマイカ風のカレーやジャークチキンなどが人気です。

Pika's Cafe - タモンにあるグアム料理のレストランで、地元の野菜や肉、シーフードを使ったヘルシーな料理が特徴です。

以上がおすすめの場所やレストランになります。グアムを満喫してください!
    • good
    • 0

私がグアムに行ったのはコロナ前なので、今は違うかもしれません。



まず、先にグアムの特徴を書いておきます。

グアムのホテル(特に日本人が使うホテル)は通称:ホテルロード(San Vitores Rd)にほぼ全部あり、道路とビーチの間にホテル、道路の山側はDFSなどのショッピングセンターになっています。

なので、この通りを歩いたりシャトルバスを使って食事やショッピングをすることになると思います。この通りは北側のウエスティンホテルから南のヒルトンまで4km近くあります。

なので、シャトルバスのパスは割と重要です。

シャトルバスのパスがあれば、ちょっと離れたマイクロネシアモールにも行けるでしょう。こことグアムプレミアムアウトレット(GPT)も必ず行くことになると思います。というか、土産やショッピングはこちらに行ったほうがいいです。
 またマイクロネシアモールの中にはペイレススーパーマーケットがあり、同じお土産でも安く買える可能性があります。(ペイレスはほかにも店舗もあります)

食事に関しては、好みが分からないので、何とも言えません。ステーキをどこで食べるか?も好みと値段でしかないです。一応、アウトバックスはオージービーフ、それ以外は基本的にアメリカ牛です。

その中で、一応お勧めするのは「日本にはない店」で
・Jack in the Box (マイクロネシア・モールの近く)
 アメリカでは割と人気があるハンバーガーチェーン
・IHOP タモン店・GPO店
 アメリカン・ブレックファーストが24時間いつでも食べられる、アメリカのチェーン店
・Ruby Tuesday GPO店
 ファミレス、よりはちょっと高めのファミレス。ステーキやハンバーガーなどメニューが豊富
・KING'S Restaurant GPOの隣
 ローカルなファミレス、アメリカ式のオーダーの店。
 日本語メニュー無し、日本語通じません。
・THE BEACH RESTAURANT & GRILL
 砂浜にテーブルがある、ほぼ唯一の店
 サンセットがキレイ
でしょうか。


で、最後にTipsをひとつ
「外は暑くても、店内はどこも無茶苦茶寒いので、パーカーを常に持っておく行くのがおすすめ。フード付きならスコールもそれで充分しのげます」
です。

では、よいご旅行を。
    • good
    • 1

エアポート。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!