アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生。
席がちかいことから、仲良く話すようになった男子がいます。

最近、今度映画に行かないかと誘われました。
それをたまたま他の人に聞かれて
「付き合ってるの?」と言われた時
相手が固まったんです。顔が怖いというか、なんとも言えない顔をしてて
わたしから「違うよ」と言ってその場は終わったんですが、どう思われてるのかなーとその時から気になってます。
聞けばいいんですけど、聞けなくて。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

普通気のない異性を相手にして、(恐らく二人きりででしょ?)映画にいこうとは誘わないです


恋愛に関する感性が欠落していると人間だとそういうこともするけど、その男子がそういうタイプの人間なのかは我々には分からんですからね…なのであなたが判断するしかないです
普通なら気があるから誘った、と考えるのが一般的ではあります

仲良くなって色々話してりゃそういうのもだんだんと見えてくるでしょう
他人の介入できないシチュエーションで今度聞いてみりゃいいんですよ、男と女が二人で映画を見に行くって、デートと思われても仕方がないと思うし、迷惑にならないか?とかね
まぁそれが聞けないって悩みなのに、それを聞けって回答をするのもどうかと思うけどw
    • good
    • 0

とても仲が良かったり、お互いをきちんと理解している場合なら聞いても良いのですが、そうでは無い状態(段階)で、どう思っているのかを聞いてもきちんと冷静に分かりやすく答えてくれる人なんて少ないと思いますよ(^^)


皆無と言っても過言では無いと思います(^^)

特に中学生であれば(あなたも中学生ですが)まだまだ語彙力も揃っていませんから、適切な言葉が思い浮かばない事だってありますし、精神的にも成熟していませんので毅然と言えない場合もありますから、そこは大目に見てあげてくださいね(^^)

当然彼自身も何らかの思いは絶対にありますが、それが恋愛的な事であれば、今はまだ途中の段階だと思うのです。
どういう事かと言うと、今は当然何らかの気持ちがあるからあなたを映画に誘ったのですが、その気持は映画に行ったり色々な交流をする事によって変わったりもします。

分かりやすく例えれば、最初は友達としての好意だったのが、恋愛としての好意に変わった、猛烈に好きになったという事もあれば、最初は恋愛的に好きだったけど、少し冷めてしまったとか、自分では合わないと思ったなどに変わる事もあるという事です。

要するに彼自身が自分の思いを追求している段階であなたを誘ったのなら、まだまだ変わる可能性のある思いを聞かれても言いにくいですよね?
彼自身がハッキリ自覚しているとも限りませんし。
ですので彼のそういう思いは、今後の交流で語ってもらえる様な流れにするのが自然的かつ理想的かと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに自分は男性ですが、彼が固まってしまった事はなんとなく理解できます。
自分が彼の状況であれば
①折角の空気に水を差しやがって!邪魔すんなよ、、、、、
②お前(言われた人)には関係ねーから首を突っ込むなよ!
③(言われた人に対して)いちいち面倒な奴だな。
④(言われた人に対して)うわっ!コイツ口が軽そうだから、言いふらされると嫌だな、、、、あなたにも迷惑かけるかもしれないし。
⑤しまった、こんな場所で誘ったのはガードが甘すぎた、、、、
⑥まだこれからなんだから野暮な事聞くなよ、、、、
⑦もしも付き合っていてもお前(言われた人)になんか言わないわ!
⑧その他
の心境になって、固まってしまうかもしれません。

大人になっても奥手や内気で女性をきちんと誘えない男性も居ますし、そうやって誘うには、事前に色々考えてとても頑張って誘った可能性もあります。
また、人から誘われるというのはとても有り難い事で、それだけあなたが人気があるとか、魅力的に感じてもらているという事でもありますから、まずは友達として気軽に応じて、今後の事はそれから考えたら良いと思います(^^)

気軽に会話したり、遊びに行ける男友達が居るのは良い事でもありますので人生勉強、人生経験も兼ねて行ってみてください(^^)
    • good
    • 0

映画は、一緒に行くんですか?


行けたらその時聞いてみてください。
その前に。あなたがよかったらメアド交換しましょう(o^^o)電話番号も、教えてもらえたらいいですね。
仲良くなれるといいですね(o^^o)
    • good
    • 0

先に映画に行くかどうかの返事を。

    • good
    • 0

先にラインの連絡先交換してから、ラインで映画の約束すればよかったのに。



相手によると思うんですけど、自分だったらそんなに気にしないかな。

実際に付き合ってるわけでもないし、そこに到達するまでの過程の話の映画の誘いのような気がするので。

ただ、相手が繊細な人なら主さんの一言で、「好意がないのかもしれない」と思われた可能性もまた否定できないかもですね。

主さんが気になってるって…それはどんな感情なんですか?

同情?

好意?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A