プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らないうちに不倫していました。
1年半ほど関係があった人から、突然既婚者という告白がありました。
相手から食事の誘いがあったものの、誘いの2時間後に急にドタキャンされ、どうしたの?と聞いたら、「急に既婚者だからもう連絡しない」、と急に暴露されました。
あまりの内容だったので電話をさせたところ、「奥さんにはバレていないが自分の中でモヤモヤするから言った、離婚する気はない」とのことでした。なぜ隠していたのか、嘘をついたのかと聞くと、「言ったら会ってくれないだろうと思った」とのこと。それならそれで普通の友達になればよかったのに、、、


その人からは特に付き合うという言葉はなかったのですが、雰囲気などから付き合っているようなもの・付き合うことになるんだろうなと思うような関係でした。
少しずつ惹かれていたこと、不倫なんて絶対にしたくないという価値観なのにしてしまったこと、またあまりに突然の告白にショックで呼吸がおかしくなるほどでした。

その後1週間ほどは食欲なく眠りも浅く、かなり落ち込みましたが、なんとか周りの人の励ましなどもあり回復してきたと思ったら、
何事もなく向こうから連絡がありました。

ひとまずちゃんと話を聞こうと会いに行ったのですが、全く悪びれた様子なく、「結婚していることは本当。だけど会いたいから連絡した!これからも連絡すると思う」と平然と言われました。

どうしてあのタイミングで言ったのか、言わずに去ってくれればよかったのにと聞くと、「私に他に男性がいるのではないかと思い、モヤモヤして言いたくなった」とのことです。

なにがなんだか、、、
もう人を特に男性を信用できなくなっています。
本当に辛く、泣きたくても1粒の涙も出ません。
日常生活に支障が出ているほど精神的に参ってしまっています。
散文で申し訳ないですが、なにか考察や意見・アドバイスいただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相手は男性です。

      補足日時:2023/05/11 16:19
  • 名前も偽名でした。調べていたら色々と出てきてわかりました。実家や両親、家族などまで…12歳くらいの娘と、数ヶ月前に生まれた子もいるようでした。言ってること全て嘘でした。
    過去の恥ずかしいTwitterアカウントも見つけてしまい…
    腹が立ちすぎて本人に全部言ってやりたくなります…プライドへし折れるかなぁ、とか、、、滅多に思わないことまで思いつくほど荒れています…

      補足日時:2023/05/12 20:34

A 回答 (16件中1~10件)

向こうが隠していたことは知りようがないので、運が悪かったとしか言えませんが、この男性のおかしいところは、既婚であることを隠し、あなたに他に男がいるかもしれないから、既婚だからもう会わないみたいなことを言ってきたわけです。

ここで二重でおかしいですよね。既婚であることを隠していたことと、既婚でありながらあなたを独占したいみたいな気持ちもあったわけです。ここでこの男性の倫理観がわかったわけですから友達にもなれるわけがなく、何をあなたもホイホイまたあってるのかなと思います。あなたの健全な期待とは裏腹に、向こうはやりたいから会いたいって言ってるんです。既婚者と宣言したから向こうは一定以上のことはしなくていいと割り切ってると思います。もう合わないことですね。男性がみんなこんなではないでしから、一刻も早くこんな男性とは別れて次を探しましょう。それしか方法ないと思います。これからも連絡するっておかしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にされすぎてよくわからなくなりました。
自分の感情も行き場がない状態です。
離れて見返してやりたいと思っています。
幸せにならなきゃな、、、

お礼日時:2023/05/12 20:28

本能的には彼に惹かれるのではなく、あなたが以前の理想的な彼に惹かれていた気持ちが残ってるから、変わってくれるかもという期待だと思います。

外見的に惹かれるのもあるかもしれませんが、彼の方は真剣ではないわけですからね。あなたの気持ちが残っていたら利用されるだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのでしょうか…そこがまだよくわからないんです。しかし向こうも私に少し沼ってる感じがわかるんです…そういうところで気持ちが持っていかれてるのかなと思っています…これもおっしゃるような相手への期待なのでしょうか、、、
だめなことばかり言ってすみません…皆さんのいうようにきっぱり離れられる人になりたいのですが…

お礼日時:2023/05/13 21:17

偽りの姿に魅かれてたわけですから、断ち切れますよ。

全て偽りで得体の知れない気持ちの悪いものだとわかったわけですから好きになる理由はもうないでしょう。ゴキブリがカブトムシに見えてただけです。あなたがきちんと別れを告げてるだけ大人だと思います。そんなゴキブリ普通は殺虫剤吹きつけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、、、本能的に惹かれてしまうところがあるんです…自分でもおかしいと思います…でも絶対戻らないよう、離れられるように努めます…!!

お礼日時:2023/05/13 21:05

その男、随分と勝手な言い分ですね。

その男が既婚とわかって、別れて良かったと思うしかないですね。そんな男はきっぱり忘れて、傷が癒えるころ、素敵な人と出会えますよ。
連絡してきても2度と会わないで下さい。あちらの奥様から慰謝料取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言いました!
本能的に惹かれるから、もう会えない、連絡しないで、と。さよならも言えました!
まだ悲しいけど、あんなに酷いことされたのに惹かれてしまうところはあるけど、どうにかたち切ります!

お礼日時:2023/05/12 21:46

すぐにわかれなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします!

お礼日時:2023/05/12 20:29

●「男として使う」、あまり理解ができませんでした。



 ↑あなたが騙された気持ちがあるのなら、別れずにあなたの思うように、あなたに役立つように利用すれば良いと言うことです。

あなたは慰謝料を請求されても、受け取ることは現在の状況では出来ません。しかし、請求されてもし張らなくても良いように男を利用するのです。後は、あなたの頭で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を利用するとか苦手で、私には難易度が高そうです…
参考にさせていただきますね。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/11 23:18

慰謝料300万円だな。



いや、1年半だから、450万円か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにとれるのでしょうか、、、それとも私が支払わなければならない方、、、

お礼日時:2023/05/11 19:34

奥さんに相談してみては?


でないと不倫相手として慰謝料を請求されてしまうかもしれません。
相手が既婚者と知らなければ慰謝料対象ではないので、早めにけりをつけた方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めにケリ、確かに何があるかわからないので、そうすべきかもしれません。
奥様に相談はさすがに怖いので、
気持ちが落ち着いた頃に、しっかりとどう決着をつけるか考えてみます。

お礼日時:2023/05/11 18:39

諦めるか、彼をあなたの男として使うかのどちらかです。

つまり、別れるか、従来通りのお付き合いを彼にさせるかです。彼がイヤと言っても、私の体があなたを忘れられない、と言っている。と、言うようなことを言って付き合うのです。

ところで、1年半お付きあいがあったようですが、現在の2人の状況からあなたが彼に慰謝料を請求するには無理があります。もし、あなたが未成年だったら話は違ってきます。しかし、それなりの年齢なら、1年半も男と身体の関係を持ちながら、相手が既婚者かどうかが気付かないのが不自然です。

何故、既婚者かどうかを知ろうとしなかったのか、既婚者ではないかとする確認方法はどの様にしたのか、その方法は妥当な方法で、納得した理由も適切な判断だったのか等々が問われます。

もし、あなたが慰謝料を請求して手にすることが可能なら、不倫相手は、相手が既婚者と知らなかった。と、言えば許されることになります。そんな理屈は通用しません。大人なら何をするにしても責任ある行動が求められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男として使う」、あまり理解ができませんでした。

既婚と気づかないのも不自然と思われる人がいるのもわかります。
それらを踏まえ、おっしゃる通り責任を持った行動をしようと思います。

お礼日時:2023/05/11 18:38

慎重も何も貴女が既婚者と分かった時点で一切性的関係やデートや食事をして無ければリスクは0です。



逆に知った後でそれをしたら不貞確定で最大300万の慰謝料の支払いが必要です。

貴女のラインもバレているのでリスクは分かるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし裁判などになった際、過去のLINEなどを引っ張り出して、あれこれ責め立てられることもあると聞きました。弁護士の腕次第でまさかと思うようなひっくり返ることもあると。もし慰謝料を請求するのであれば、しっかりと算段を立てようと思います。

お礼日時:2023/05/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています