dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山川穂高は逮捕されますか?
球界から追放されるべきでは?

A 回答 (12件中1~10件)

記事によると、女性からの被害届を受理しており


事情聴取にも応じていますから、捜査は進展しており
逮捕されるか否かは、これからでしょうね

恐らく、多額の示談金を支払う事により、被害届けを取り下げるか
不起訴になるかなんじゃないかって気がします

あと、坂本選手の事を挙げられている人が居ますが
モラハラ行為はあった様ですが、あくまで自由恋愛の行きつく先での
出来事であるのに対し、山川選手の場合は、相手女性は
下半身から出血をする怪我を負っているとの報道もあり
それが本当であれば、傷害罪にも問える内容です

強制わいせつに傷害罪は立派な犯罪行為
モラハラと一緒にしては駄目だと思います
    • good
    • 2

されませんわ。


全ては美人局を企図した闇バイトの首領次第。
示談金を目一杯吊り上げて和解成立、告訴を
取り下げる算段だからですわ。
勝負は未だ未だこれからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

原みたいに1億円払っとけば良かったのに。

    • good
    • 2

坂本が許されているのに?

    • good
    • 1

示談金をたっぷり積めば、刑事告訴は取り下げられるというのが、この手の話の常套。


今季はFA権獲得がかかった年、ライオンズとは単年契約らしいですから、意味が大きいです。
本人にとっては、野球に専念したいシーズン序盤に、余計なことで神経を使うことになってショックでしょう。
遊ぶ、浮気は結構だが、その後始末はケチらずにきちんとつけること。
これが大事であることを、他の選手にも教訓になればよいと思います。
    • good
    • 3

居なくなっても支障はないですね。


性モラルの話なんでどうでも良い話。
    • good
    • 0

良く分からないのが最近の強姦や乱暴って5回位合い、知り合いになってから、二人で焼肉を食べ、二人でホテルに入り、性行為をして乱暴されたと訴える物何でしょうか?



私の知っている法律は既婚者と知りながら性行為をしたら妻から慰謝料請求される物だと思います。

文面を見る限り妻は旦那を叱り既に許しているので相手女性は妻に謝罪をして慰謝料を払うべきかと。

警察に事情聴取はされましたが起訴も逮捕も無いのに何故追放されないといけないの?
    • good
    • 5

逮捕は難しそう。

知人女性だったらしいので、ある程度気が知れた仲だと「合意の上」というのが説得力増します。

かといって、球界追放も難しいのでは。
松坂の無免許運転&罪を取り巻きになすりつけ事件とか、浮気・不倫問題とか、過去に不祥事起こしてる選手は非常に多いですが、週刊誌でバラされるくらいで、後は殆ど何も無く終わってます。プロ野球選手のバックに何か「勢力」でもいるのかと思うほど。

よく「上級国民」なんて批判してる人達いますけど、明らかに上級国民と言えるのは日本のプロ野球選手でしょうね。
    • good
    • 4

いきなり犯罪者扱いは乱暴もいいところ。

容疑が固まったらなるべきことになります。もし冤罪だったらあなたどうする?
    • good
    • 2

「逮捕」はないですね。

必要だとも思いません。
すでに捜査協力してますしね。

起訴になるかどうかは何とも言えませんが、
ここまでの報道を見る限りでは、
相手側が示談金の釣り上げする為に仕掛けてきてる感はありますね。

とは言えまあ浮気したのは事実でしょうから、
人気は落ちるでしょうね。

追放云々は起訴されてからの話ですから、
まだ時期尚早でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!