プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カード(クレジット)でガソリンスタンドや、美容皮膚科などでお支払いしてます。

他のお店で楽天ポイント使えます。と書かれてたら先に楽天のクレジット提示してからPayPayでお支払いしたら定員さんがクレジットにバーコード ピッと押してくれるんですか?

A 回答 (3件)

「先に楽天のクレジット提示してからPayPayでお支払いしたら」の意味がわかりません。


楽天ポイントが使えるお店で楽天ポイントで支払いたいのですよね?
でしたらレジで「支払いは楽天ポイントで」といって楽天カードの裏面のバーコードを見せればOKです。
全額を楽天ポイントで払うのではない場合は「楽天ポイントで100ポイントだけ払いたいのですが」とか、「楽天ポイントで100ポイントだけ払い残りはクレジットカードで(or 現金で or PayPayで .etc.etc.)」などと言えばOKです。

参考まで。
    • good
    • 0

楽天ポイント対象店なら、レジで最初に「楽天ポイントです」等と言ってスマホやカードを見せて、その後でクレカや現金やスマホ払いします。


その時に「ポイント使いますか?」等と聞かれるので、使わずに貯めたいだけなら断ってください。

ガソリンスタンドの決済方法やポイントの使い方は、非常に難しく、スタンドの会社にもよりますし、同じ会社でも店によって違ったりすることも多いです。なのでここで「こうです」と断言しにくいです。
なので、ガソリンスタンドなら、見てもわからないなら店員にいちいち聞く必要はありますが、セルフスタンドであれば大抵は、給油する機械にコードを読み取る部分や、ポイント機能付きカードを入れる部分があります。タッチパネル画面に従って…というかわかりにくい面もあるかもしれませんが、探してみてください。
画面でクレジットカード払いを選ぶと、途中から「各種ポイントサービスがありますか?」といった表示が出てくるので、そこで楽天ポイントを選べばいいです。出てこない場合は、その支払い方法だとポイントサービスは使えないということがわかります。いずれにしても、店員に聞くのが正確です。空いてるスタンドをお奨めします。
    • good
    • 0

店員に聞けば、早くない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!