プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳女性です。来月、友人の結婚式があるのですが、服装が決まりません。あまり高い物が買えないため、通販サイトで購入しようと思うのですが、何かおすすめの物とかはありますでしょうか。

A 回答 (7件)

再度失礼します


私なりに色々と調べまして、女性招待客のドレスコードの絶対NGは以下の条件でした

・新婦の衣裳と同色や同系色、新婦より際立つ服装
・ドット柄衣装
・アニマル柄やファーなど毛皮使用の衣装
・海外の民族衣装
・露出度高い衣装
・大きな柄の着いた衣装
でした。

招待客用の衣装通販サイトにボーダーやストライプの衣装も販売されてました。
もちろん、挙式披露宴用として、男性のストライプ柄スーツもあります。
TPOや新郎新婦のご家庭のしきたりにもよるかもしれませんが、ボーダーとストライプが明らかなNGとは記載がなく、 両家が格式高い挙式をされるのでしたら、そのご友人の挙式披露宴ではNGかもしれません。
たた、カジュアルなスタイルに近い1.5次会結婚式や二次会形式でしたら明らかにOKです。

ボーダーやストライプが1%もマナー違反ではないかもしれませんが、違反となる理由は何も書いてありませんでした。

年齢やお顔の雰囲気にあったかわいらしい衣装が見つかるとよいですね
    • good
    • 0

買わなくても借りればいいのでは。



親戚や友人の結婚式とか成人式ってどこでお願いしてました?
    • good
    • 0

差し出口と重々存じてはおりますが…


ボーダーやストライプはあからさまなマナー違反ですので、今回は見送られた方が宜しいかと存じます。
主賓・来賓の皆様方全員がマナーを知らないとは限りません。
新婦の友人が非常識だと、新郎側親族・来賓の新婦に対する悪印象になる場合もございます。
是非、無地のカラーフォーマルや、振袖、三つ紋の訪問着など、新婦に恥をかかせない装いを。
    • good
    • 1

借りられるお友達はいませんか?アクセサリーも一緒に借りられると1番費用が浮きます。


いらっしゃらなければ、レンタルもありますよ

成人式の振袖(留め袖)を購入されたなら、それで出席もありです。
時期的に蒸し暑いので、合わないかもしれませんがAEONやしまむらなどのファッションショップでフォーマルに近い私服を購入もありです。
祝福の意味を込めて、上下紅白の組合わせか、紅白のボーダーかストライプのワンピースでもよいと思います。
多分、新婦よりは控え目なファッションになると予測してます

かなり前ですが、私の友人はチャイナドレスで出席してました笑
ネットカタログにも多数掲載されてるので、選りすぐって下さい。
    • good
    • 1

お近くの写真館にはレンタルのドレスがあると思いますので


一度 当たってみては如何でしょうか。
勝手も一回こっきりではもったいないですし
同年代の御結婚式にこれからご予定が幾つかあるとしても
毎回同じでは なんとなく気が引けてしまうものですしね。
    • good
    • 1

テキトーでいいよ


誰も見てないから
    • good
    • 0

勿体ないです。


貸衣装ですと、相当高級品が着られますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!