アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物が多くなりそうなのですが、みなさんならこういう場合荷物はどう持ちますか?

今度遠方にいる友人の結婚式に参加します。

新幹線で約3時間ほどかかります。昼から結婚式と二次会に参加しその日は式のあるホテルに宿泊します。
次の日電車でちょっと移動して東京観光して夜には帰る予定です。

スカートスーツにブラウスとコサージュ、それにヒールの高い靴をはく予定です。
スーツは購入した際に入っていたハンガー付きバッグみたいなものに入れ靴は紙袋に入れて持っていこうかなと考えています。
それと一泊するための荷物や翌日観光のための普段着も別にバッグに入れて持っていこうかなと思っています。
ただ観光した際にお土産など買うと思うので荷物がさらに増えそうです。
なのでいっそのことスーツケース(そこそこの大きさがあるのですが)にいれて持っていこうかなとも考えています。
ホテルでの式なのですがスーツケースを持っていったらおかしいでしょうか?

東京観光のときは駅のロッカーに荷物を預けるつもりです。

こういう経験がないので皆さんならどうしますか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

大き目のスーツケースで大丈夫ですよ。

ホテルのフロントで預かってもらって式に出ればいいので。
新郎新婦が着替えの部屋を用意してくれてるでしょうから。
式の開始時間によってはチェックインして部屋で着替えれる
可能性も有ります。

もう一つはホテル宛てに前もって送っておく方法もあります。
ホテルに前もって確認してみてください。
帰りも送ってもらえばいいわけです。

私は遠距離の結婚式が多かったので両方ともやったことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観光に行く前にホテルから自宅まで送ってもらいました。次の日の朝には届いたのでびっくりしました。

こんばんは。

私なら行きも帰りも宅急便利用ですね。結婚式で着るような服って、持ち歩くにも気をつかうので。
スーツケースは式場自体に持ち込むわけではないでしょうから、へんではないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツケースで行きました。観光に行く前にホテルから自宅まで送ってもらいました。次の日の朝には届いたのでびっくりしました。