アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人の結婚式へ出席する事になりました。
服はパンツスーツがあるので、アクセサリーなどで少し華やかにして行こうと思っています。
が、どんなカバンで行けば良いのかが分かりません。
フォーマルっぽいカバンで持っているのは、小さめでシンプルな黒の型押し(クロコ風?)だけです。
結婚式に持っていくのはダメでしょうか?

A 回答 (4件)

 こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
 クロコ風なのは止めた方が良いと思います。風でも型押しでもパッと見で爬虫類革だと分かります。爬虫類革は結婚式でもお葬式でもダメですので、フォーマルではないという事になりますので、クロコバッグはそういう意味でもフォーマル感は出ません。
 私もNo.3の回答者様と同じですが、パーティバッグをお持ちになれば良いと思います。パンツスーツが黒ならシルバーとかゴールドでも華やかになります。コサージュと合わせてピンクなどでも可愛いと思います。イオンなどで5000円以下で売っていることがありますし、↓でも色々安価で揃っています。
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=326 …
http://www.rapty.com/product/BN500407/p1.html

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、型押しでも良くないんですね。
参考になりました。
こちらで質問して良かったです。
近くにイオンがないのですが、一度見に行ってみたいと思います。
ご回答、どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/28 19:48

やはりクロコ風なのは避けたほうがいいかもしれません。


私だったらぱっと見た瞬間にちょっと驚きます、多分。
パンツスーツというのもすでにカジュアルな印象になって
いるので、せめてバッグだけはもう少しビーズがついたよ
ような華やかなものにされたほうがいいのではないでしょ
うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。
型押しでもやはり良くないんですね・・・。
購入を検討したいと思います。

お礼日時:2008/03/28 19:41

http://結婚式マナー.biz/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E7%A5%9D%E5%84%80%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC-39


参考にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
ヘビ皮、クロコ皮などの爬虫類系のバックは厳禁とありますが、型押しでもダメなんでしょうか・・・・?

お礼日時:2008/03/27 17:59

こんにちは。



結婚式にクロコ風のカバンで出かけることは、まったく問題ないと思います。

ただ、小さいカバンでは、財布・携帯・化粧品・ご祝儀袋など最低限の必需品が入らないことがほとんどです。私は普段使っている少し大きめのカバンで出かけ、クロークで預けるようにしています。預ける時に、必要なものを小さなカバンと小さな紙袋に移しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
別におかしくないんですね!
出来れば出費は抑えたいと思っていたので、それを聞いて安心しました。
確かに、荷物が全部入らないので、普段使っているカバンも持っていきたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!