プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
色々な要因で仕事中(事務アルバイト)に体調を崩しがちなんですが、我慢できなくなったらどのように対処されますか?
頭痛がしたり、肩が凝り固まってしまったりして、仕事に集中できない事があります。
周りが騒ぐので早退や休みは安易には取りたくありません。
少し席を外すくらいなら大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • 通勤に片道70分かかること、通院している(職場には秘密)ので、週4日勤務で働いています。公的機関で気温が高くてもエアコンが入らない事もあり気分が悪くなりました。あと建物が古く、汚い職場なので、あまり働いていてもモチベーションが上がってきません。

      補足日時:2023/05/20 19:18

A 回答 (6件)

補足にある 週に一度休みをいれるとあるのは、元々ある公休(土曜日曜など)にプラスして休むということですか?


単に毎週1日に休みを入れるということですか?

前者であれば休み過ぎだし、後者であれば 休み 少な過ぎです。

まわりが騒ぐって、そりゃ 早退したくなるほどの体調不良であれば、心配しますよ。
なんにも心配されない方が寂しいことです。

体調不良がめったにないことであれば、心配します。
常日頃しょっちゅうとなると、体調管理してねとなります。
頭痛や肩凝りを抱えている人は多いですが、かといって業務時間中さぼることはしません。
    • good
    • 3

そのまま意識失いましたが、しばらくして回復したのでまた仕事していました。


皆にはびっくりされましたが。
    • good
    • 0

男女共上司に話をして更衣室のベンチで横になってたりはありましたね。

    • good
    • 0

頭痛や肩こりなんで誰に起こり得ることです。

しかし、軽症なのか我慢出来ないほどなのかは人それぞれですので、我慢できない程なら早退や休みもありです。
酷いようなら医者へ相談してください。
    • good
    • 2

正直に周りに伝えます。


なぜならば、私の場合、具合が悪化しがちなので、歩けるうちに無理やり休ませてもらい、吐き気がはじまったら早退です。タイムカードを押してバックルームで休みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係の悪い職場で今の上司とはあまり話したくないんです。そもそも週に1日休みを入れている今の雇用形態をあまり良く思っていないようです。あと任期は2か月あり、それが終わったら、辞めようと思っています。

お礼日時:2023/05/17 13:44

仕事に集中出来なくても最大限努力する、それが仕事だと思います。


頭痛や肩凝り程度では体調不良のうちには入らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!