プロが教えるわが家の防犯対策術!

超大至急、お願い致します。
生理予定日が過ぎたのですが、生理が来ません。
どうしたら、生理が来るようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

生理が予定日を過ぎてもまだ来ていない場合、いくつかの要因が考えられます。

以下にいくつかの対処方法を示しますが、具体的な状況によっては医師に相談することをおすすめします。

1. ストレスを軽減する: ストレスは生理周期に影響を与えることがあります。リラックスできる方法を見つけて、ストレスを軽減することが大切です。

2. 健康的な生活習慣を保つ: バランスの取れた食事を摂り、十分な睡眠をとり、適度な運動をすることが生理周期の正常化に役立ちます。

3. 規則正しい生活を送る: 生活リズムを整えることでホルモンのバランスが整いやすくなります。規則正しい就寝時間や起床時間を心がけましょう。

4. 病気や薬の副作用を考慮する: 体調不良や病気、薬の副作用が生理周期に影響を与えることがあります。もし体調が悪かったり、薬を服用している場合は医師に相談してください。

5. 妊娠の可能性を考える: 性行為を行った場合、妊娠の可能性があるため、妊娠検査を検討することが大切です。

ただし、生理が通常の周期よりも長期間遅れる場合や、周期の乱れが続く場合は、医師に相談することが必要です。
    • 0

予定日なんて1ヶ月とか過ぎなければ心配することじゃないですよ。

初経(10年ほど前)から記録つけてますが、そんなのよくあることです。それとも避妊失敗したかもという心配ですか?
    • 0

先輩がイカを食べると生理が来るって言って、おつまみのイカの燻製を食べてました!

イカと生理は何の根拠もないんじゃないかなー…と思いつつ関心しながら、イカ燻を食べる先輩を見ていました。
    • 0