アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から新卒で働いている者です。
現在テレアポの業務を行っているのですが、
ノルマがあるのが苦痛で仕方ないです。
できれば今すぐにでも辞めて転職したいのですが、
まだ入社して1ヶ月半しか経っていないので
良い転職先も見つからないですよね...

また自分は専門卒のため大卒の方に比べて
転職も不利です。
もう少し頑張ってみるべきでしょうか?
どなたか良いアドバイスをください。

A 回答 (2件)

まずはノルマを達成するように、ご自分なりに工夫とか努力してみてはいかがでしょうか。

それでも達成できなくて苦痛なら、配置転換を願い出てみたらいいのでは? 
それもしてくれないなら、自分に合った仕事は何なのか、よくお考えになった上で、転職なさったほうがいいと思います。

専門学校で学んだことが活かせる仕事が一番いいと思いますが、そうでないなら、新たなことを学び直してもいいのではないでしょうか。

何が「良い転職先」か、よくお考えになったほうがいいです。給料か仕事内容か会社規模か、いろいろあると思いますが、自分に向いていることをやるのが、一番いいんじゃないでしょうか。
向いていることなら、辞めないでしょうし、キャリアを積んでいける。会社は変わっても仕事は変えないほうがいいです。

まだ、お若いのですから、これからです。大卒か専門学校卒かは、あまり関係ない。大卒という資格が必要なら、放送大学にでも入って取ればいいです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

一般論として言いますが

学歴の劣る人間は、価値のない人間として見なされます。
そういう人間には、人がやりたがらない、つらい仕事しかありません。
あなたが、ノルマがあって苦痛に感じるのは、専門卒のあなたには
一般社会においては、それがふさわしい仕事であるという事なのです。
収入が多く福利厚生のしっかりした働きやすいホワイト企業の仕事は
上位の大学を出た人のものであって、あなたには全く無縁のものです。
例えムリヤリ転職したところで、ノルマがイヤで辞めたような
中途半端な専門卒の人間を雇ってくれるような、まともな会社はないです。
違う会社で同じような苦痛を味わうだけでしょうね。
走行転職を重ねているうちに立派なブラック労働者になります。
非正規や派遣のような社会の最底辺の仕事をするか
それがイヤなら、結婚して専業主婦となり、一切仕事はしない、その代わり家のことは完ぺきにやる。
くらいの覚悟でいいと思います。
どのみち自分のノルマもこなせない社会人の価値としてはそんなもんです。
以上 参考になれば 笑
    • 0