アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1m×2mの畑にミニトマト4本植えたのですが、雨よけなる言葉を聞きます。
アーチ状のパイプに上だけビニールの屋根ですが、風には弱そうな感じです。多少の雨は防げそうですが、あれは強風とかにはどうしているのですか?台風なんてきたらどうしたら・・・

A 回答 (3件)

裂果防止の雨よけは、土を濡らさなければ良いので


(土壌に過多の水を与えない)
屋根は必要なく、土の上にビニールを敷けば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?地面の方でしたか・・・

あ、だから黒いビニール敷くのか・・・

お礼日時:2023/05/23 00:10

諦めですね、ビニールを外した方がいいでしょう、太いパイプなどで


頑丈に作ると飛ばされたときに危険です、ビニールは外れるように
工夫しましょう。
トマトは雨に当たると実が割れるのでそうするのですがミニトマトは
大丈夫かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。どうやって対抗するか考えていましたが仕方ないですね。
自然には勝てないです。

お礼日時:2023/05/23 00:08

強風はてのだしょうがありません。


次の日に立ち治すしか有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。どうやって対抗するか考えていましたが仕方ないですね。

お礼日時:2023/05/23 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!