アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火災保険に加入しています。
損保ジャパンの10年物の火災保険です。

台風で家屋の瓦が浮き雨漏りがしています。
これは、新築時からだと保険が適用されますが、
家も古くなり天井の雨漏りも前の台風かも知れないし・・・
と、何時の台風か輪からず経時変化などと言われたこともあります。
(屋根の瓦の下に敷いている物が破れて雨漏りしていると)

それでも、火災保険に加入したのは、
台風等で瓦が飛んだり、火災になった時の補償の為でした。

それで今回相談するのは、
台風で瓦が捲れたり、飛んだりした場合どの程度の補償が得られるのでしょうか?
過去からの台風で瓦が浮き加減でもあり、補償の対象外になるのかな?
と思ったりしています。

A 回答 (2件)

会社に寄って又は担当者に寄って


大きく違いが出ますので
まずはご自身の担当者に電話して相談されてください。
通常であれば 対応可能だとは思いますが。
出なければ毎月保険掛けている意味が無いですもの。
でもいつも思うのは
保険関係はやはり自分のお担当者と直ぐにコンタクト取れて
来てみてくれる会社が良いと痛感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

今年の春に担当者が定年退職されて、後任の連絡があったと思うのですが判らなくなりました。

それで、損保ジャパンのマイページで確認し担当の問い合わせをしようとしたら・・・
パスワードが通らず・・で、問い合わせ中です。

ただ、こういう正直な事を確認すると保険申請の時に過去からの問題ですね、と言われないだろうかと心配しています。

お礼日時:2023/05/25 09:02

嘘も方便。

。。
なんて。。。いけないですよね。
でも
掛け捨ての多いものであるなら
多少の保証は聞かせて頂きたいと考えますもの。
電話だけでの遣り取りの難しさを
痛感した最近ですので
主様のご苦労が良くわかります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

火災が10年、地震が5年で70万円くらいなんですよ。
せめて、台風で瓦が飛ぶような事があったときに補償してくれると良いのですが・・
(瓦の浮きの状況が・・・と言う事にならない事を祈る)

お礼日時:2023/05/25 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!