アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

につけてから、高齢者のファッションへの移行時期。
若者からオジサンオバサンファッションへ、そしてお爺さんお婆さんのファッションへ、
それぞれ何歳くらいで切り替わりましたか? 身近な両親や知人など知っている人達の事でも結構ですので、だいたい何歳くらいでそれぞれ移行するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

だいたい30手前でファッション変えました〜。

私は若い頃その頃流行ってた
ギャル服を好んで着てましたから。ミニスカート、厚底ブーツ。
これは、流石に30くらいになるとキツいかな。と。流行りも過ぎましたしね。。

今は落ち着いたファッションを選ぶようにしてます。
お婆さんファッションは別にしなくていいんじゃないでしょうか。
    • 0

その時代終わってますよ。

• 0

勘違いなさっています。

そんなものはありませんね。
確かに10代の時期の流行りのファッションはさすがに高齢まで引き継ぐことはないと思うのです。あれはあくまで流行、時期ものなので。
ですが、成人してからの所謂大人ファッションは、ずっと続くものだと思います。
で、そのファッションもそれぞれの世代で違います。例えば、今の80前後の高齢者、くすんだカラーの煮え切らないアイテムをたくさん合わせる人が多いですが、あれは高齢になって選んだのではなく、若い時代からその世代・その地域で主流だったのです。
同様に、高齢者に「老人言葉」があるのではなく、その世代の若かった頃の言葉が、高齢まで引き継がれているのです。今は70前後でよく見る昭和の荒っぽい言葉遣いも、昭和では石原裕次郎なんかが使ってる若者言葉だったのです。

あなたがおいくつかはわかりませんが、あなたがいい大人なら今着てるような服が、高齢になった時に「高齢者のファッション」扱いされるでしょう。
    • 0