アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オシャレになりたい27歳男です。

この歳になってファッションをもう少し頑張りたいと思い、勉強中です。

質問なのですが、プレミアアウトレットのような場所に行くと目移りするほど沢山のブランドショップがあります。

一体どれを選べばよいのだろうと疑問に思いました。

ネットで検索すると、オススメではビームスやユナイテッドアローズが出てきます。

自分の好みでは、ユナイテッドアローズは何となく良いなとは感じています。

ただ、世の中のファッション好きな人達はどういう基準でファッションブランドを選んでいるのか気になりました。

シンプルに感性で選んでいるのか、それとも私の知らない基準で選んでいるのかもしれません。

もちろん、そんなの人それぞれだとは思いますが……

参考までに、個人的な意見や、選び方の一例を教えていただければと思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしが思うに、ファッションを楽しむことが最も大切です。

楽しむ。つまり、自分に一番似合うファッションじゃないでしょうかね。
街中にあるく人をみて、あれかっこいいな。あんなコーデしたいな。
と言った感じではじめは他人の真似もいいと思います。
それができるようになると自分のファッションができてくると思いますよ。
もっと明確に、自分コレ系だなってのが分かってきて、
そうなると、ブランドも絞れてきます。
そして、自分に似合う服を買って、自分好みコーデができて、ファッションを楽しむ。
っと言った感じかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

う〜ん…

個人的な過去の経験だと、人それぞれだと思います。

そのブランド理念が好きで全身をコーディネートする方もいますし、
歴史が好きで、そのブランドの歴史や物語を込みでファッションを楽しむ方もいますし、
その時々のトレンドや通年着られるマストを自由に組み合わせてセンスを楽しむ方もいますし、
モデルスタイリングのようなトータルバランスとして普段の体づくりから自己管理やご褒美として楽しみ方もいますし、
その時々の直感で着たいものを着る人もいれば、みんなと同じであると言う安心感を得るために着る方、
その逆でネガティブな見方を動源にする方も居ると思います。

なので、質問者さんがファッションをどう楽しむかだと思います。
    • 0

ワシは着たいものを着ています。

どの服のブランドでも構いません
    • 0

マネキンが来てる服をそのまま買えば?

• 0