プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝礼に意味はありますか?職場で朝礼があるのですが
私は参加しません

A 回答 (7件)

朝礼の真の目的は、(後付の目的は諸説ある)



元は軍隊で勝つために行われた。
1.兵の健康状態と員数を確認する。
有効な兵がどれほどいるか、病気や怪我している者は後方へ廻す。
2.戦略と役割分担を共有する。
それぞれが間違った行動をしない様に明確な指示を確認する。

現在のビジネスシーンや工場や工事現場では必修な活動です。
最小の損失で成果を出すために必要なことかと。

もし、あなたの会社の朝礼が、とんでもない馬鹿げたモノなら正すべき。
    • good
    • 0

意味はありますよ。


意味があるからやってるんです。
    • good
    • 0

意味なくても、出社してますよ、と、社員が同じ方向向くために必要かも

    • good
    • 0

意味は有ります。

全員の声を聞くことで体調や不安などを見ます。今日の伝達事項と団結を促します。福利厚生の1つです。
    • good
    • 0

あなたには意味はなくても


会社には意味がある
    • good
    • 0

朝礼は


する事に
意味がある。

かの有名な、
クーベルタン男爵の格言ですッ!
    • good
    • 1

業務に支障は出てませんか?


それならいいですけど、まあ嫌われてはいますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!