プロが教えるわが家の防犯対策術!

子無しは子持ちに
フリーライドさせてもらってることを
お礼くらいしてもいいと思うのですが?

子持ちは未来の納税者を育てる。

高齢になった子無しは
現役世代から年金を貰ったり排泄物の処理を
してもらうことになる。

A 回答 (5件)

学校運営経費は親だけで負担。


子供の医療費無料も廃止。
子供手当、当然廃止。

その他子供に関わる費用はすべて親が負担する。
そういうことなら、お礼してもいいかもですね。

子供の費用全額親負担になったら、払える親がどれだけいるのかな?
そこらのサラリーマンでは到底無理でしょうね。
そこら中、子ナシ夫婦が溢れること必至。
少子化、さらに促進します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそれらの制度が
廃止されるって話になるわけ?笑

現状、年金は賦課方式で
現役世代から年金受給世代に支給されてるんだけど?

お礼日時:2023/05/25 16:03

偉そうに子無しを差別、攻撃、糾弾してるんだから、さぞ優秀なお子さんが何人もいるんでしょう?


税金もたくさん払ってるんでしょう?
まさか、社会のお世話になる立場なら、恥ずかしくて言えないもんね。
    • good
    • 2

あなたは何人、健康で優秀な子供を育てたんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちが何人産んだとか不必要な質問返しいらない

お礼日時:2023/05/25 12:10

その子がどんな犯罪や災害をおこすかもしれないしね!


そのリスクはどう担保するの?
    • good
    • 0

子を持つ親の投稿にはとても見えませんが、なにかお礼してますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!