アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから 女の子が生れるから 名前を考えてね
言われてので 1歩1歩ずつ歩くように(歩)あゆみちゃん
と言ったら 隣にいた親戚の叔母様が
歩は 将棋で1歩前にしか進まないからだめだ
と言われたがどうなの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    竜馬?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 14:14

A 回答 (6件)

考え方でしょうね。


個人的にはいいは名前ですが。
わたしならば、歩の意味を考えるならば、
一歩、一歩、確実にしっかりと生きて欲しい。
という意味に感じますが。
    • good
    • 0

なら、竜馬では? 四方八方ぜんぶ行けます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

歩ちゃん素晴らしいです! 可愛いし


親戚なんか無視無視
    • good
    • 0

健康に恵まれてスポーツ選手になる人が多い名前です


たくましくて勇気のある名前なのに なぜダメと言うのでしょう
将棋の歩は 相手方の陣地に入ったら金になる最強の駒です
そこまでご存じなかったのではありませんか?
    • good
    • 0

素敵な名前だと思います。


関係ない上に、一歩も前に進んでいないおばさんの話なんて無視しましょう。
    • good
    • 0

裏返ると金と同じように複数ヵ所に動ける様になるので、その辺を上手く説明すればどうでしょうか。

結局は一歩は一歩なんですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!