アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、東京でロングラン公演されているライオンキングについて質問があります。

チケットを購入したいのですが、どれくらいのグレードの席を選べばいいでしょうか?

ミュージカル観劇の経験はあまりありません。あまり安い席にしてぜんぜん劇が見れなくても意味ないし、かといって高すぎるのも、、、

どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

チケットを買うときって座席悩みますよね。
やはり1階の前方が観やすいかと思いますが・・・
(個人的にはどこの劇場でも1階10列目くらいの真ん中が好きです。)
一度2階のB席H列(8列目)真ん中あたりで観ましたが、舞台は全体が
見えたのでとくに問題ありませんでした。
(役者さんの顔を見たい場合はオペラグラスが要りますが)
hanboさんも仰っていますが、左右端の席はどうしても見えなくなる部分が
ありますのでお薦めしません。

四季のサイトから座席を見るには、
TOPページ→チケット予約→東京ライオンキング 希望の月/確認→
利用者選択→同意→日程一覧
と進むとその月の公演日一覧と残席状況が出てきます。
そのページの上の方に<劇場の座席表を表示>というのがありますので
クリックしてみてください。1,2階の前方はほとんどがS席です。
また見ていると1階の前方と安い席から売れて行っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました!極力真中の席が取れる日に観に行くことにします!

座席表を確認されましたか? おそらく、1番高額な席が大半を占めていて、次のランクの席は、1階席でも左右の端であつたりして、「見る」にはあまりおすすめ出来ない席です。

したがって、座席表を確認して多少高くても「良い席」を求められたほうが、良いかと思います。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます!

やはり良い席は高いんですよね、、、

ちなみに座席表ですが、劇団四季のWebでは料金がわかるような座席表はみつけられませんでした。

どこかに載っているのでしたらお手数ですがURLを教えていただけませんでしょうか。

• 0