プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片側一車線(余裕はない広さ)の道路で、Uターンをしたくなったら、

①Uターン(切り返しをして)
②駐車場などの私有地に入り込む
③交差点でスイッチターン

どの方法を、選びますか?
状況によると思いますが、よく使う方法と、理由を教えてください。

個人的には
①前後に車が居ない
② これしかない(監視が厳しくなさそうな所に限る)
③前後に車が居ない

という感じなので、Uターンは苦手で、ぐるっと回ってくる方法を探す...です。

②でレンタカーの場合、後から苦情になることはないでしょうか。うるさい人もいるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    助かります。

      補足日時:2023/05/29 10:01

A 回答 (4件)

状況によりですが、③というか通りの少ない路地に頭なりおしりを入れて、Uターンが多いかな。

②もやります。最悪おしりを滑らせて車線上でUターン!
ぐるっと回ってくる方法は都心部以外はやらない。
    • good
    • 2

ステアリングを大きく切ってから、サイドを力いっぱい引いて下さい。

    • good
    • 0

車種と道路幅次第ですが、安全策を取るなら既出交差点をいくつか使い回る方法でしょう。



>②駐車場などの私有地に入り込む

これは特にやりません。
防犯カメラがあったとしたら、悪戯でもして逃げる様子に見られたら最悪ですし。
    • good
    • 1

右左折でぐるっと回れるようなら、そうしましょう。


私有地はお店などでも微妙に違法な感じ(用もないのに立ち入る)なので、なるべく避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!