アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2級ボイラー技師か、電気工事士2級、危険物乙4の資格ではどれが難易度高いですか?

また、仕事内容的に難しい事をするのは、
電気工事士
ボイラー技師
危険物乙4
ですか??

A 回答 (3件)

2級ボイラー技師か、電気工事士2級


危険物乙4の資格ではどれが難易度高いですか?
 ↑
電工です。

ボイラーは、過去問がそのまま
出ますからね。
真面目に勉強して損した、という
感じですわ。

危険物も、易しい試験です。
少し勉強すれば誰でも受かります。

電工は実技が意外と難関です。
十分に練習しておかないと、合格
出来ません。
その代り、持っていると重宝されます。
一生の財産になります。



また、仕事内容的に難しい事をするのは、
電気工事士
ボイラー技師
危険物乙4
ですか??
 ↑
そんな感じです。
ボイラーなんて、計器を読み取るだけ
ですし、危険物なんて名前だけ。
電工は、実際に仕事をこなさないと
使い物になりません。
    • good
    • 0

どれも難易度は同じような物かな。

工業高校の学生がよく受験します。
実務として要請が多いのは、電気工事士。あとボイラー技士は特級なら発電所なんかで使えそうですが、1、2級レベルではあまり需要がありません。乙4はガソリンスタンドで重宝がられるくらいであまり高給は取れませんね。私なら、電気工事士をお勧めします。工場や、建築現場など電気工事の必要なところばかりで、エアコン空調設備取り付けにも電気工事士は必要です。
    • good
    • 0

乙4はさほど難しくないね。


他の2つは学校行って取る感じだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!