アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で出生率が高い国の大半が内戦状態ですが、日本も少子化を解消するため内戦状態となった方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ある種、そうでしょうね。



平和になるほど、便利になるほど、
人は、他人より、自分を大事にしますから。
命が目に見えて激減する(戦争や自然災害など)ことが
起きないと、命を大事にしないといけない、という感覚が
どうしても鈍ってきます。金やモノを大事に、第一に考える人が
増えてきます。

この方法は、
ハイリスク、ハイリターンでもあるので、
コロナ対策なんかでも、そうだったように、
日本は、ハイリスクの選択は、極力しない民族ですので、
実現は絶対にしないでしょうけどね。
    • good
    • 1

内戦状態になったら出生率は増えるかもしれませんが、それを上回る死亡率になりませんか。

    • good
    • 0

人口が多く、子どもが多いから、食料や様々な利権が絡み、内戦になったのではないでしょうか?


内戦になれば、人口が多くなり、子供が増えると言うようなことはないと思います。内戦になれば、それどころじゃないんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>子供が増えると言うようなことはないと思います。
妊娠していれば、強姦や弄られる確率は減るそうですから、増えるのではないでしょうか。

お礼日時:2023/05/28 08:29

貧乏人の子だくさん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!