プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォーですが、未だに人生定まっていません。中途半端です。

最近、若くてがんになった人の本や、予想外の病気になって生きている人の本を読みました。
予想外の困難な事にも耐えて、強く生きているな、と感動しました。

一方で、自分はいつまでも中途半端、毎日がとても苦しいです。
考えても仕方がない過去の事、
自分の力では解決できない、考えることだけ無駄な現状の課題、
どうしたら少しは人生好転するのか、不透明な未来のこと

頭の中が常にごちゃごちゃです。

人生が楽しい時はなかったような気がしますが何とか今まで奇跡的に生きて来られました。
今まで何とかなったからこれからも何とかなる、という考え方も出来るのですが、
このまま底辺をさまよっているのもとても精神的に辛いです。

辛い時はどのように乗り越えればいいのでしょうか。

新しい目標を見つけて邁進する、
我慢する
為になる本を読んで勉強する


色々あると思うのですが。。。とりあえず、目標を作って勉強していましたが、私の知能では全く歯が立たず、却って自分の無能さを痛感しただけでした。
リベンジするため、勉強は続けていますが。。。。

皆さんのお考えを聞かせていただければと思います。

A 回答 (1件)

前にも回答したことがあるかもしれないですが、ダメ出しとか考えても無駄なことは、思考を停止させるといいらしいです



好きな事
時間を忘れて没頭できる事を、するといいらしいです

今幸せだなとかおもえる事をする

例えばお風呂に好きな入浴剤など入れて
リラックスできて幸せとか

お風呂あがりの、水分補給で幸せなど
自分の些細な日常に幸せを感じられるといいのかなとはおもいます

完璧を求めすぎ?
自分に厳しくし過ぎではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!