アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ場選びで、眺望の優先度はどんなもんですか??

A 回答 (8件)

最優先です。


二番目は眼の前にギャルがいたら
尚良し
    • good
    • 0

キャンプする場所であれば見晴らしのいい稜線はあまり向いていないし、キャンプ場というある程度のキャパを考えたら、設置条件として水平地面が客にとって都合がいいから、やっぱり稜線付近は向かない



そうなると平地を確保出来るところは限られるから、キャンプ場って遠くまで景色の見渡せる場所は多くない

だから眺望を優先したらキャンプ場がかなり限られてしまう
御岳ロープウェイの乗り場のすぐ下にキャンプ場が出来たから、そういうところは標高高く、一段高い乗り場の駐車場に上がれば眺望は良い

それにキャンプする場所は眺望を優先しなくていいでしょ
そこから山に登って眺望を楽しめばいいんだし、道中が車の移動でも見晴らしの良いところに停めて景色を楽しめばいい

まあキャンプエリアでは川の流れが見えるくらいで十分

キャンプ場ではなく宿泊登山なら、どうしてもフォーカストビバークで場所が限られたときに、たまたま眺望が良い場所ということはある
それでも寝起きに眺めたらあとは次の目的地に向かうだけだし気に入ってそこにビバークするわけじゃない
    • good
    • 0

最初から「あなたの日本語が間違ってる」と回答してますよ


まさか日本語すら読み取れ無かったんですか?
揚げ足取りだと言うなら「誰がどう考えても」とはどの口が言ってるの?
何様のおつもりか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眺望に標高が高いなんて条件はありませんよ??遠くを見渡せれば眺望です。
日本語大丈夫??

お礼日時:2023/05/29 13:01

一番の選択理由は安全、次が水平、その次が水と排泄場所の確保。



そういうのが保証されている、アウトドア雑誌読者の好きそうなファミリーキャンプ場なら、眺望も考えるかも。
    • good
    • 0

ん?


川だの海だのを「標高高い場所から見に行く」のが目的なんですか?ソレなら眺望で合ってますね、失礼しました
私の中ではキャンプは遊びに行くモノ
そこへ行って何するか?
で考えますので「景観」は特には気にしません
私がどこをどう考えても景色を「眺望」とは言いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

景観も眺望もほとんど同じ意味でしょ笑
しょうもない揚げ足取りすんな笑

お礼日時:2023/05/29 10:45

眺望はあっても無くても気にしません。


でも、テントから見える景色が美しいことは大事です。私は遠くの景色よりも近くの緑や岩場や水場の方が好きですし、それらに包まれているような環境の方が落ち着きますね。
見晴らしがいい場所はもろ風雨がぶつかるので、むしろちょっと不安はあります。

キャンプの場所とは別に、見晴らし良いスポットにも寄る、というのが理想的ですかね。悪天候なら予定変えることも出来ますから。
    • good
    • 1

川とか海とかは「眺望」とは言わないよね


そこで「何ができるのか」は大いに気にします
時間有りますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

川や海が見えるサイトは誰がどう考えても眺望です。

お礼日時:2023/05/28 23:01

眺望など気にした事は有りません。

キャンプは山の中ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高台で見晴らしがいいとか、川があるとか海があるとか、林間とかそういうことです

お礼日時:2023/05/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!