アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松茸の栽培、、松植えてみましたが奇跡的にはえますか?椎茸は原木買うと出来ますが松茸がね。
隣りの夫婦がタカリにこないよう仕切り盤作りながらです

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/05/29 17:53

A 回答 (3件)

松の中でも赤松の根元にだけ松茸は生えます。

 でも赤松を植えれば松茸が生えるわけでもありません。 当然松茸の菌が必要です。 松茸の菌を含んだ土に赤松を植えなければ、松茸は絶対に生えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/29 14:18

確か マツタケを作るには 松なら 何でも良い訳では無い筈です。


更に 育つ環境が 一番大切だと思いますよ。
家庭菜園感覚では 無理なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山にいきます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/29 14:19

今までに何万人もチャレンジしたと思いますが、成功者はゼロではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、、、
とりあえず山にいきます

お礼日時:2023/05/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!