アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越して運気が上がったとか引っ越して良かったっていう方いますか?

移る前の県や地域と移った後の県や地域も教えて下さい。

A 回答 (2件)

北海道から九州まで住んだがダントツに最悪だったのが福岡。

水がまずく水道料金高い、渇水で断水不安。性格が荒い。役所の仕事の仕方が雑。大陸に近く半島的性格であり炭鉱の荒くれ気風が残る。
水だけで住む気がないですね。さらに大陸からの大気汚染も。海水浴場が歩いて5分と近かったが海が下水臭かった。1年で東京に転勤になったのはラッキーでした。それから四半世紀、資産運用で老後を暮らしています。効率よく資産運用できるのは東京くらいのものです。水は昔と違ってうまいですね。石原知事のジーゼル車排ガス規制で空気がきれいになりました。昔は富士山が見えるのは稀でしたが今はよく見えます。
故郷は20万人ほどの市です。水道水は井戸水なので昔から美味かったが、物価は東京より2~30%高い。外国人が増え最近殺人事件がありました。今住んでいるところも一時外国人が増えましたがコロナで激減しましたがどうなることやら。
    • 0

郷に入ったら郷に従う!何回も、引っ越し可能ですか?住んでいる方が、おられるのでまずいのでは?住めば都ですよね。

強いて言いますが、経験上朝鮮人並びに、中国人が増えた所は嫌だ、便利がよく、資金がないので諦める!だんだん増加の上記2カ国人対処は市区町村役場と、日本政府に頼む他ない。日本政府、移民政策は、考えて欲しい!
    • 1