プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いうちに海外旅行に行きたいと思っていて、ベトナムかカンボジアで迷っています、、
今まで中国とタイと韓国だけ行きました、コロナで行けていませんでした。
休みは8日くらいは取れると思います。ベトナムの方がかなり安く済みそうですが、冒険感が薄いのではと思っています、、大きな観光地も少なそうで、
カンボジアの方がアンコールワットに行けて冒険感があるでしょうか??

行ったことある方意見お願いします!!

A 回答 (7件)

>カンボジアの方がアンコールワットに行けて冒険感があるでしょうか??



どうせなら、バンテアイチュマールとかにしたら? アンコールワットはここを作る前の習作だったという説があるぐらい。今ではツアーもあるそうで、隔世の感ありありです。

私が行きたいと思ったときは、カンボジア陸軍のヘリを2機チャーターして、1機は上空待機で警戒しなきゃいけなかった。バンテアイスレイも陸軍兵5人ぐらいを護衛に付けて行った時期の話。

今も相変わらず観光客相手の強盗とかも出るようだけど、地雷を踏むことはなくなったようだし、お手軽に観光できるようになったらしい。
    • good
    • 0

もとめている「冒険」とはちょっと違うかも知れませんが、中国タイ韓国に「行ったことのある」レベルなら、ホーチミンやシェムリアプ(アンコールワット)で現地ツアーに参加するのも結構面白いんじゃないかなと思います。



割と安い日本語の現地ツアー(日帰り)が多数あります。
既に海外に行った事のある方なら、空港から宿までクーポンタクシーに乗ったり、安い宿からツアー集合場所の一流ホテルやツアー事務所に行ったり、空き時間に町歩きするくらいの最低限のことは自分でできるはずなので。
    • good
    • 0

「両方」じゃダメですか?


”陸路国境を超える” のがかなり冒険要素強めでお薦めです

ホーチミン~プノンペンの国際バスで国境を超える例はYouTubeなどで沢山出て来るし、もっと冒険?!が欲しければ、国境の町までローカルバスで行ってバイタクなどでボーダー・徒歩で国境超えの自前コースに挑戦するのもアリ かと

タイや中国の旅行経験があれば大丈夫、ひとり行動してもそれほど治安は悪くないです

観光場所のネタに困ったら「世界遺産、特に文化遺産」を目的にするといいですよ
ベトナムの場合は北~中部に集中してしまっているので、
【LCCベトジェットでホーチミンに行って(市内観光程度で)プノンペンへ、「サンボー・プレイ・クック」と「アンコール遺跡群」を見てシエムリアップ空港からハノイへ、1泊で周辺観光後ベトジェットで帰国】
なんてどうですか?
    • good
    • 2

目的は?

    • good
    • 0

好きな方に行けばいいじゃん

    • good
    • 0

どちらでもお好きな方で。



質問者さんは、「海外旅行に行く」ということが目的であって
「○○を観光する」という目的ではないと、私は感じるから。

カンボジアもベトナムもそれぞれに世界遺産が8個ある。
世界遺産などは、どれも「有名な観光地」となっている。
観光地にそもそも冒険感は無い。
欧米人、中国人、韓国人でいっぱいだから。

何を楽しみたいか?で行先は変わります。

よく現地の人から「日本に行きたい」と言われます。
日本の何が見たいの?と思う。
賢い子は「日本の○○みたいなところに行きたい。おすすめは?」と
聞いてくる。
その中に、周囲の人も知る有名な観光地を1つ入れ、
要望の濃い所を複数チョイスする。そこが海外の人に有名でなくても。

8日間もあれば、カンボジア、ベトナム、両方行ける。
    • good
    • 0

カンボジアのアンコールワットやアンコールトムはお勧めです。


特にアンコールワットは圧倒されますよ。

それにひきかえてベトナムでは該当するような巨大遺跡はないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!