アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBSで慢性切れ痔は手術した方がいいですか?

A 回答 (4件)

切れ痔予防できる方法はあります。



・長時間便器に座らない
・食生活及び生活スタイルを改める
・ストレス改善を図る
・便秘解消をする
・怒責を強くし過ぎない
・肛門周囲の皮膚を強く拭きすぎないこと、洗いすぎない
・性格を見直す

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

くそが太いと、なおらない

    • good
    • 0

手術で切れ痔を治しても、


IBSでの便秘が原因なら、
IBSが治癒しない限り、
何度でも痔が再発すると言うことです。
痔は対処療法(座薬など)で対応しながら、
IBSの治療に専念する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院からの軟膏を塗ってます。IBSは難病なので治らないです。切れ痔とも付き合わないといけないんですね。

お礼日時:2023/05/30 16:41

IBSと切れ痔は無関係です。


切れ痔は手術しても中々改善しない事例が多いです。
別々の対応をするのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘で切れ痔になってるわけですから無関係ではないですね。

お礼日時:2023/05/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!