アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のおじさんで、
俺HSPやからーε-(´Д` ;)って何度も言ってくる人がいます。
多分、みんなには言っておらず
私に、実はこういう体質やからしんどいわー的な言い方です、、、。最初は、相談乗ってたりしてましたが、
そのアピールが最近多くて、めんどくさいなって思い始めました。たまにLINEもして来ますが、本当は連絡するの嫌やろ?めんどくさいって思ってるやろ?とか
ネガティブなこと言ってきて、逆に気遣います。

本当にHSPの人は、なんか思われるかな?押し付けすぎかな?って考えてしまい、ネガティブなことも言い過ぎない気がするのですが、どうなのでしょうか?
ただの気にしすぎめんどくさネガティブジジイだと思うのですが。笑

A 回答 (3件)

ネガティブなこと言ってみて反応を楽しんでいるんじゃないですか?


他の人は例え知らなかったとしても、言っても何ら反応を見せないと読んでいるから、反応しそうな質問者さんを見つけ楽しんでるようにも感じますけどね。

なので今度ネガって来たら【何なら上司に産業医などとの面談をして貰えるよう伝えておきますよ】と返してみては?
既にそのような事をしてたらスル~で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます︎^_^
そういう事ですか、、、
参考になりました!

お礼日時:2023/06/04 11:59

親切にしてもらいたいかまってちゃんかも。


「プロじゃないんでわかりません」
「そんなふうに言われるとこちらが困ってしまいます」
と柔らかめに伝えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
1度、優しめに言ってみますね笑

お礼日時:2023/06/04 12:00

無視が一番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!