プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチンを接種した翌日から倦怠感がでて鼻水が出て困ってます。

倦怠感と鼻水はワクチンを関係あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

倦怠感と言うのは、ワクチンの副反応として想定内ですが、鼻水は


上気道炎症による人体防御反応と言えるので接種とは関係は無いで
しょう。接種前に、偶然なんらかの感染症(恐らくは普通風邪)に
罹患していたと考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0

ネットなどでも色々な後遺症があるので、そうかもしれないです。


ネットなどで調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

打った後で何を言っても無駄です。

今後はご自分で十分考えてから行動しましょう。すべて自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己責任なのですね。

お礼日時:2023/06/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!