プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本刀の正しい使い方を教えて下さい♪

A 回答 (17件中1~10件)

銃砲刀剣類所持等取締法を理解する。

    • good
    • 0

魚は引き切り


野菜は押し切り。

イロハのイですッ!
    • good
    • 1

刺す。


時代劇のように斬っても、相手の皮しか切れません。
    • good
    • 0

突くか斬るで人を殺すのに使います。

    • good
    • 0

「切っ先三寸」



ですッ!
詳しくは自助努力で、
検索して下さい。
「したさきさんずん」も。
    • good
    • 1

竹を袈裟斬りするときにだけ使う。

    • good
    • 1

鞘に入れて腰に差す時は、


刀の「峰」が上に成ります。
    • good
    • 1

左手の引きで切るッ!



右手は支えです。
    • good
    • 1

然るべき機関に返納し手放す。

    • good
    • 0

袈裟斬りの時は、


自分の左足の親指を切ってしまう事があります。

予防で、
左足の親指を外側に向けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!