プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビの液晶画面に磁気は影響しますか? 子供が画面に磁石を置いてたんですか。

A 回答 (4件)

液晶の動作に磁気は関係しません。

電場で配向(分子の向き)を変えて光スイッチの役目をしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 10:46

映像を映しているときに磁力を受けると色斑は出ます。

磁力を遠ざけると色斑は解消するはずです。そして、その影響は液晶に残ってないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 21:29

今使ってるノートパソコンは


側面に強力な磁石がついていて、
鉄を引き寄せますが、
液晶は問題ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ関係ないってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 20:50

画像を映している時には磁力の影響を受けますが機器として磁力の悪影響は受けないと思います。


液晶画面には磁力の影響を受ける部品はないと思いますので大丈夫かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一部色むらみたいなのがあるような気がしたので気になりまして。

お礼日時:2023/06/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!