アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホにガラスフィルムを貼っています。
スマホ用の液晶画面用のウエットティッシュを買って拭いてます。
ノンアルコールタイプですが、毎日使うと、ガラスフィルムになにか影響でますか?

特に、ガラスフィルムとケースの間のホコリが気になり、そなあたりをこれでふくと綺麗になるので軽く拭いてます…
ガラスフィルムのふちを拭きすぎると、剥がれやすくなりますか?

少し潔癖ぎみなので、気になってしまいます。

A 回答 (2件)

フィルムの寿命が半年~1年程度ですから、それほど気にしなくてもよいでしょう。

寿命があることを知らない人や知っていても、無視して長期間使う人は多い(私も長期間使っているw)
何も使っていない場合での寿命ですから・・・

ノンアルコールなら大丈夫かもしれないが、アルコールなら、NGの素材もありますからね・・・

フィルムとケースでも、フィルムにより異なるが、本当に貼り付けた隙間のホコリをよくふいているなら、どうしても、剥がれやすくなることはありますね。
    • 0

コーティング樹脂の表面張力で本体のガラス面と密着する物なら糊などは使われていませんので影響はないのでしょうが、全くないわけではなく接着乗りの類を使われている物の場合は次第に糊が溶け出してくる可能性は否定出来ません。

というかガラスフィルムも永久保証の製品ではありませんので、割れはもちろん、剥がれ、浮きあがり、曲がりなど不具合が出始めたら随時新しいものを張り替えましょう。
    • 0