プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリートピアノなんかいらないよな?
あんなのひける奴がどや顔でひいてるだけ
ただ自慢したいだけ

A 回答 (8件)

音楽流せばいいだけなので不用ですね



はい、自己満足の領域です。

プラスの効果は期待出来ないです。

僕ならもし電車や駅だとしたらイヤホンで音楽聴いてますし、ピアノのスペース分邪魔になるだけですね
    • good
    • 1

ストリートピアノの演奏者は、お前「以外」の人に聞かせるために弾いてます

    • good
    • 4

NHKの「駅ピアノ」を観てると、音楽教育を受けてきた人ばかりじゃなくて、むしろそうじゃない人も結構多い。

定年後にピアノを始めてようやく弾けるようになった人とか、育ててくれた親との思い出の曲とか、それぞれのストーリーがあって面白い。すごい上手いわけじゃないけど、その人なりに一生懸命弾いている人の方が多い。
もちろん、どや顔でバリバリに上手いピアノ弾いてても、何も問題ない。自慢気に弾いてたとして、なぜいけないのか?音楽は皆を楽しませるから、きれいな音色を響かせてくれるのは大歓迎。
最近問題になっているのは、YouTubeにアップする動画を撮るためにストリートピアノを長時間占拠したり、利用時間を守らないで弾いている人。公共の場所だから、全ての人が音楽を好きとは限らない。だからこそ、最低限ルールを守って皆が楽しめるようにすべき。
    • good
    • 5

自宅でめちゃくちゃな音符で弾き続けられる公害では無いと思う


聞いた話、音大性や教室の講師らしい。
    • good
    • 2

個人的にはあってもいいかなと感じます。

知っている曲や上手な人が弾いていると、立ち止まって聴き入ってしまいます。

私は都内在住46歳男性です。YOUTUBEでストリートピアノを演奏する人の動画をよく観ますし、東京都庁内のピアノは今後も自由に演奏できると良いなと思っています。
    • good
    • 3

この理論でいくなら「ただ自慢したいだけ」のものはたくさんある。


他のものは気にならないのですか?
    • good
    • 3

貴方が嫌なら貴方がそこから離れればいいんですよ


「俺が気に入らないの全部なくなれ」は暴論すぎ
「~なくなればいいのに」願望ならセーフ
あと
会話してもない他人の気持ちを決めつけるのイクナイ
    • good
    • 5

気にならない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!