アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋篠宮がひげを生やされているのは、天皇は男子でなければならないと考えて居られるからです。

何故なら、天皇は竜顔でなければならないからです。

竜顔には当然ひげが有ります。従って、天皇にはひげが有って当然である。従ってひげを生やせない女性は天皇に成れないという理屈ですよね?

竜顔の女性など居るわけがなく、従って天皇は男性でなければ成らないのです。

【竜顔】りようがん・りゆうがん
眉骨の大きな相。 天子の相。 〔史記、高祖紀〕(高祖) 準(りゆうせつ)(高鼻)にして 顏、美須 (しゆぜん)(ひげ)あり、左股(さこ)に七十二の 子 り。

「秋篠宮が何故、ひげを生やされているのか分」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 狸と竜を一緒にしてはいけません。人の名前で「竜」の字が入った人は居ますが、「狸」の字が入った人は知りません。あなたはそうなのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 09:33
  • 秋篠宮が女性天皇に反対なのは明らかですよ。

    愛子さまが天皇に成られたら悠仁さまは天皇に成れませんから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 13:04
  • 天皇の顔は昔から竜顔と決まっているが、男性天皇なら竜顔と言っても失礼には成らないが、女性天皇に竜顔と言っては、女性天皇は喜ばれない事は明らか。むしろ侮辱されたと思われ、気を悪くされるだろう。従って、女性天皇はダメなのです。

    「秋篠宮が何故、ひげを生やされているのか分」の補足画像3
      補足日時:2023/03/28 16:02

A 回答 (9件)

それはそうです

    • good
    • 1

> 言うてないから、そうではないとは言えませんよ



違う。
あなたが「秋篠宮が女性天皇に反対なのは明らか」「秋篠宮さまは女性天皇に反対です」などと、虚偽まで言って、自論を正当化することが問題。

> 確かな事は、悠仁さまが天皇に成るには愛子さまが天皇に成られては困るということです。

それも誇張とか妄想。
悠仁さまが「困る」かどうかなど、全く不明なので、全く「確かな事」ではない。

確かなことは、愛子さまが即位すれば、たちまち悠仁さまが即位されるお立場ではないと言うだけ。

そもそも、秋篠宮さまや悠仁さまと言う、歴とした皇位継承者がおられる中、あなたは何を言ってるんだ?
将来、女性天皇が即位するとしても、愛子さまは対象外だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、ひげを生やされているかの答えを予想しただけです。

お礼日時:2023/03/28 19:36

> 秋篠宮さまは女性天皇に反対です。



そんなことは一言も言ってないと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うてないから、そうではないとは言えませんよ。確かな事は、悠仁さまが天皇に成るには愛子さまが天皇に成られては困るということです。

お礼日時:2023/03/28 17:11

> 子さまが天皇に成られて、子供が産まれたら、その子供が次の天皇ですから



女性天皇から、女系天皇に話が飛んでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋篠宮さまは女性天皇に反対です。

お礼日時:2023/03/28 16:03

> 愛子さまが天皇に成られたら悠仁さまは天皇に成れませんから。



何で?

愛子さまが天皇になったら、悠仁さまは皇位継承権が剥奪されるの?
さもなきゃ、愛子さまが天皇になっても、悠仁さまも天皇になれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛子さまが天皇に成られて、子供が産まれたら、その子供が次の天皇ですから、悠仁さまが天皇に成られる確率は低くなります。

お礼日時:2023/03/28 15:52

皇族として伝統的なお考えに基づくと言うのは、かなり的外れな邪推だろう。



皇族ながら自由奔放な寛仁親王(ヒゲの殿下)に共感して、秋篠宮殿下もヒゲを生やしていると言う説が有力で。
実際、伝統に縛られない秋篠宮さまのパフォーマンスとも整合する。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋篠宮が女性天皇に反対なのは明らかですよ。

愛子さまが天皇に成られたら悠仁さまは天皇に成れませんから。

お礼日時:2023/03/28 13:04

狸小路豚麻呂ですが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな名前の人が天皇に成れるわけないでしょう。

お礼日時:2023/03/28 10:09

狸にもヒゲがあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狸と竜を一緒にしてはいけません。人の名前で「竜」の字が入った人は居ますが、「狸」の字が入った人は知りません。あなたはそうなのですか?

お礼日時:2023/03/28 09:32

違いますよ。


今の天皇 徳仁が結婚して子供ができる前から、そして第一子が生まれた後も生やしてましたよね。
君の言い分が正しかったら、徳仁に男子が生まれる可能性があるにも関わらずひげを生やすってことは、「男子よりも俺が天皇に相応しい」と言っているようなものだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今上天皇も、ひげを生やされたら、いかがでしょうか? との事ではないでしょうか?

お礼日時:2023/03/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています