アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側だけ汗をかく。
私は、何故か左側だけすごく汗をかきます。
顔首筋が特にひどく、汗がぽたぽたと落ちてくるほどです。
夕食の時がひどいです。
やはり、今は夏だから特にひどく食べてる最中もぽたりと汗が落ちてきます。
右側は、じんわりと出る程度です。
何か異常があるのでしょうか?
見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼かもしれませんが、更年期の年齢ですか?

私がその最中なんですが、右と左とでは汗の出る量が違う気はしますよ。

また、私が経験したことですが、パニック障害になって治療を受け始めた頃、突然赤いポツポツが出来たんですが、身体の左半分(顔から足先まで)だけだったんです。
右半分にも出来てはいたんですがほんの少しで、左側は全体が赤く見えるほど密集していました。

薬疹の可能性もありましたが、自律神経の乱れの方が的を射ている気がします・・・疲れやストレスで自律神経が乱れると、思いもよらないことが起こるということを自分だけでなく夫でも見たので。
鬱病持ちの夫の場合は、頭皮が厚さ1㎝くらいになった上、スライムみたいにブヨブヨで、生え際部分は洗っても洗ってもフケが溜まる。
数件の皮膚科でも精神科でも原因不明と言われ、私と正式に付き合い始めた頃に、突然、きれいさっぱりと治りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、自律神経が乱れているのかもしれません。

脳と関係しているのかな?ワシならば調べて貰うかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。