アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きたい。
女性は何故 気温36℃を超える猛暑日の中、
外を歩いていても顔や額、首の後ろに汗をかかないのですか?
この季節街中で沢山の女性と擦れ違ったり、或いは同じ電車に居合わせたりします。

僕は徒歩10分も歩いてると額や襟足から
汗が滴ってきます。髪の毛も汗で濡れたり
キャップを被れば外を歩いてると濡れて顔に滴ってきます。
それが、普通とさえ思っていました。しかし、女性は額にも首の後ろにすら汗が滴ってません。
顔に汗をかかないのは何故ですか?
髪もサラサラしてて 汗で髪の毛が濡れてる女性など全くみません。
教えて下さい。何故女性はこんな暑い日でさえ『溶ける』と口にするものの顔にも額にも
首の後ろでさえ汗をかかないのですか?

A 回答 (4件)

コメント失礼致します。



そう見えるかもしれませんが、同じ人間なので汗を書くことについて違いはないと思います。

つまり、皆汗を書くのですから、
さらさら、清潔に見える姿はむしろ努力によってそう見えている。
という方が正しいと思います。

一流の役者さんは顔に汗を掻かないそうです。
汗をかくとメイクの手直しや、撮影の時間に影響が出るため少ないほど良いわけです。そのため、
訓練、経験、意識することで汗を掻かなくなると聞きました。
人間業とは思えませんが、現実にあるのだとしたらなおのこと努力の結晶だとわかりますね。

質問者さまの汗の出方はわかりかねますが、
私も真夏であろうと顔や頭に汗が出ることはないです。
背中や腰回りに汗が出やすいです。

要するに汗の掻き方一つをとっても人によってそれぞれ違いがあるようですね。その上で、こまめにメンテナンスを欠かさないことと、努力によって清潔サラサラになっていると言えるのではないでしょうか。

とはいえ、汗を掻いている女性はいますよ!(^o^)
    • good
    • 0

女性も汗かきますよ。


だから汗で流れない化粧品の需要があるんじゃないですか。
質問者様の観察力が低いからそんな気がするだけです。

着物の帯などで胸の下を強く抑えたりすると顔面の汗はかきにくくなるそうですが、そういう人の話ではありませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観察力不足ですみません。

お礼日時:2023/07/12 19:26

個人差とサンプル数の少なさでしょう

    • good
    • 0

女性の方が汗腺の数が少ない。

筋肉量が少ないのと同じで、男女差がある。
でも、汗をかかないわけではない。
私は汗をほとんどかかない女性ですが、今日39度までいってる地域なので、さすがに顔も首も汗かきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉量によるんですね。有難うございます。

お礼日時:2023/07/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!