アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この我が家の教訓・家訓は一応それ相応には筋が通ってて
そこそこはあってますでしょうか!?
.
<普段から何の役にも立たない頼りない・力が無い・無知な奴は
いざという時の有事の際にはもっと頼りなくて何の役にも立たないし力にもならない!
寧ろ単なる有難迷惑・迷惑旋盤なゴミクズなだけであって
足手まといの上鬱陶しくて邪魔なだけ!>

A 回答 (2件)

間違っていると思います。



人間のタイプとしては。

平時の時に能力を発揮出来る人間と
有事の時に能力を発揮出来る人間が
おります。

そして、平時の時は有能でも
有事の時は無能になる。

その逆もある。


ワタシの経験では、その通りでしたね。

普段は凡人なのに、火事などの時は
有能になる、という人間は確かに存在します。

例えば幕末動乱期に活躍した
人物は、
動乱が治った後はぱっとしなくなる。

木戸孝允、なんてのはそんな
感じです。
幕末に活躍したのに、平時になったら
影が薄くなりました。

伊藤博文なんてのは、その逆で
平時になると有能になり、
総理大臣へ。
    • good
    • 0

会社でも軍隊でも「無能な働き者」というのが一番迷惑な存在と言われてますから間違ってないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!