アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所退社したら、グループ脱退しないといけないんですか?例えば、Snow Man のメンバーがジャニーズ事務所退社して違う事務所に行っても、Snow Man は続けられないんですか?

A 回答 (4件)

グループ名だけじゃなく、個人名(芸名)でも、


使えなくなります。

古くは、加勢大周とか、
最近?なら、能年玲奈とかね。
    • good
    • 0

>事務所退社したら


グループ名を、名乗れないからね。
なので実質、脱退するしかない。
    • good
    • 0

グループ自体が事務所に所属しているのですから


個人が退社したらもちろんグループも抜けないと・・
    • good
    • 0

グループの商標は事務所が法的に所有しています。


事務所を辞めてからも、他人の所有物のブランドで商売は出来ません。
100%ダメではありませんが、許諾するとビジネスモデルの根底が崩れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!