プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は楽しいか、職場が好きか、或いは充実していますか…生きるためにお金が必要で、働かなくてならないのですが仕事が続きません。

人見知りとか、協調性の無さ、自分勝手な事、浮いて話さなかったり、悪い部分はたくさんあります。
生きてて、自分だけ一人だ。と思う事があります。

今、不安ばかりで、自分の悪い部分ばかりですが
こんなのに価値はありませんか。

A 回答 (8件)

仕事しないと餓死するだけです。


ガキはいい、親がメシ食わせ、大学にも通える、
女房も、親も、
食わせてもらっているから、、、

男は命すりへらし、メシくわす
    • good
    • 0

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自分の人生に価値を求める必要はないですよ。



個人によって生き方は千差万別です。

働く以外にお金を得る方法はいくらでもあります。
簡単な方法が労働なだけであってyoutubeの広告収入、生活保護、投資、転売等色々あります。

働くのが向いていないなら他の手段を行っていく方が利口です。
    • good
    • 1

外見がいい人はおおむね会社でも大切に扱われるので離職率が下がります


外見がキモい人は職場で粗雑に扱われるので離職率が上がります

外見が高い=人権レベルが高い
外見が悪い=人権レベルが低い

残念ながら「愚かなる人類」愚かなる日本人はこのような性質が強く、外見が悪いという時点でよほどぶっ飛んだ才能持ちでなければ、社会では粗雑に扱われることでしょう

外見が良い=就活が簡単、恋愛が簡単
外見が悪い=就活が困難、彼氏彼女いない年齢

このような結果になりがちです
    • good
    • 0

腹へった~なんか食べるしかないね、そのために働いて稼いで


食べ物を買うそれが生きるということよ。
価値観なんてどうでもいいことよ。
    • good
    • 0

大人とは、自分で責任を持ち、自分で歩んでいきます。


その代わり、自由です。
仕事やりたく無い、そしてお金がなくなる、結果ホームレスになるのも自由。

子供はなんて楽なんでしょうね。
    • good
    • 0

僕も貴方が買いてる悪い点は全て当てはまります



不況時代就活で100件落ちたました

転職も多く6〜7回やってます

それでも今10年続いて結婚してマイホーム建てました

生きる為に必要と考えるから苦しいのですよ

ps5が欲しいから働くと考えたら良いです

気負いし過ぎですよ。

まぁ仕事は仕事ですけど、楽しい業務もあります

職場はいいところも悪いところもあります

充実することもあるけど、失敗することもあります。

10年働いてマイホームがあっても不安はあります

必ず上手くいく保障はないからです


しかし、必ずなんとかする気持ちでいます

価値は自分が作るもの。価値観って言うでしょ?

価値を人に聞くのはおかしいです

貴方の価値観わからないですもの
    • good
    • 0

その価値は自分で決めてください


悪い部分がわかってて改善しない
悪い部分を補い良い部分、才能を伸ばすことは可能でしょう
人間関係か業務どちらかは好きだがって場合我慢するのも手です

不安を払拭するのは自信
「自分はこの会社に必要とされてるんだ」
「自分はこの仕事がやりたいんだ」
と言えるかどうかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!