プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのあたりでしょうか?日本国内で。

A 回答 (7件)

>東京から見て北海道は北ではなくて北東ですか?



いえ、北東よりは遥かに北に近いです。
北北東でもなく、北微東でどうかな、ぐらいです。
    • good
    • 1

一般に地図は上が北です。


なので南西は右下。
東京から右斜め45度の下方向を見ましょう。
    • good
    • 1

これでも見てお勉強されては?


https://www.gsi.go.jp/KIDS/KIDS03.html
    • good
    • 0

東京スカイツリーから見て


およそ南西の方角、1,560km先に
沖縄の首里城があります。

正確には、南西=45°
   この場合=44.53216°
少し、違いますが……(^_^;

……あってます?
「東京からみて南西は」の回答画像5
    • good
    • 1

名前で南西諸島とかもあるよ!

    • good
    • 1

東京と言っても広いです。


どこから見るかにより異なります。
青梅市から見れば、山梨県経由で富士山にドンピシャです。
東京駅から見れば、神奈川県の厚木市、小田原が延長線上にあります。
    • good
    • 1

方角ですので延長線上(あるいは放射状)の全てが含まれます。


といっても南西のど真ん中は湘南を抜けて伊豆方向になり、その先は海です。
西南西よりでも良ければ、東海や西日本全体(四国や九州含む)が含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京から見て北海道は北ではなくて北東ですか?

お礼日時:2023/06/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A