プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac、Appleに詳しい方。

iMacを自宅で利用していて、職場ではMacBook Pro13を利用しています。
やはりノート型パソコンじゃ作業効率がイマイチなので、職場もiMacにしようと思ってますが、近々新しいのが出るでしょうかねぇ…。当分出ないのなら今のモデルを買おうと思ってますが…。
今日のWWDCでiMacに触れられてなかったので質問してみました。

A 回答 (3件)

Apple Days | Apple製品の発売周期まとめ

https://appledays.santalab.me/

M2 搭載の iMac が今年中に出てもおかしくないかな。

現状で、画面が窮屈いのが理由なら、セカンドディスプレイを追加する方法は?Mシリーズ MacBook Pro なら、4K/6K外部ディスプレイを拡張する GPU 内蔵のはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いリンクの貼付ありがとうございます笑。
ウチのMacBook Proは古いんですよね。確かWindows vistaが終了する前に購入した気がします。ノートも新しいのを購入したいのですが、ノートよりもiMac or ディスプレイかなぁと思っている次第です。

ラインナップ的には、27inchクラスでM2 Proを採用した、iMac Proがいつ出てもおかしくはないと思っています

WWDCは開発者向けの発表会なので、Mac Pro、Mac StudioとVision Proのアップデートがメインだったと思いますが、9月ごろの、Apple Eventで、コンシューマー向けの、iPhone15と、Watch、iMac Proあたりが発表されるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり9月ですよねぇ…。あと3か月はモニター買って凌いでというのが現実的のような気がしてきました。

今年M3製品が投入されるようなので、

出るならこのタイミングで年末とかになると思います。

もう少し先になりますが、M2はスキップされM3となり一気に性能は上がるので、待つ価値はあると思いますが、それまでMacbookで我慢するのかどうかという感じですね。

一応ですがMacbookProはM2なので、
現行のiMacより性能は高いです。

効率悪いのが作業領域やキーボードの問題でしたら4Kモニターやキーボードを購入しMacbookProは端末として使用するのが良いかなと思いますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、新しいiMacを待つか、モニター&キーボードを買うかという感じです。あとは今のモデルを購入するか。単純に広い画面とテンキーが欲しいです。iMacの新しいモデルが出たらテンキー付きにしようと思ってますが…。今のモデルのiMacを買ってもいいのですが、すぐに新しいモデルが出ると悔しいので笑。現在のところは、新しいモデルが出るまでモニター買って凌ごうかなぁと思ってます。