アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スラダンについて最近漫画を読み始めたので質問させてください!

①スラダンの桜木花道は先輩に限らず
すごいあだ名で呼んでますが
呼ばれてる人たちはよく許してるなと思ってます(笑)
ヤンキーだから許されるのでしょうか?(笑)

②スラダンの三井、宮城はいつ桜木を認めたのでしょうか?
公式試合でファウルと退場してるし
シュートも入れられず認めるまでの実力ではないのかなと思い
シュートが入らないから桜木にパスが回されないのはわかりますが、どのタイミングごろから受け入れられたのでしょうか?

③翔陽戦で桜木がリバウンド王になり
海南戦でもリバウンド力を発揮して牧がマークすることになりましたが
牧はどこから桜木を認めてたのでしょうか?
仙道は練習試合で啖呵を切った桜木を見てすぐにピンときてたように見受けられますが…

④田岡さんは練習試合の終わりに赤木に「あの1年は鍛えれば物になる」と言いそうになってたのに陵南戦では眼中になかったのはこの短期間で上手くならないだろと思ってたからでしょうか?

⑤山王戦では桜木が後半チームの雰囲気を変えてましたが
エース?キャプテンとしての素質があるんでしょうか?
流川とWエース?
最後に流川とのコンビネーションが印象的ですが
この2人がこれからも機能すれば神奈川NO.1も夢じゃない…?と思ったのですが、いかがてしょうか?

A 回答 (3件)

①ヤンキーだからではなく桜木だから許される。


②チームの戦力としては認めているが実力は足らないとおもっています。
③翔陽戦での5ファールスラムダンクを観ていたと記憶しています。たぶんその時から注意人物として記憶している。
④田岡さんは名匠として知られる人物。桜木は自分の出来る事だけは活躍できます。ランニングドリブルはよく蹴ってるし、パスは変な事に投げるし、ジャンプシュート成功率はまだ低い、バスケの動きはできてないから「何故そこにいる!?」が発生する。弱点だらけなのでまだ下手くそ。
だから一年で物になると言っているのでしょう。
⑤キャプテン、エースは流川でしょ!(願望)
あの流川が周りを生かすプレイを覚え、個人技も超絶になり、後ろから押すようにチームを導いたゴリとは違う、チームをプレイで引っ張り上げるようなチームになる気がします!
    • good
    • 1

(1)「いいやつだから」だとおもいます。


悪意でなく、純粋に「好意で」あだ名つけてるから。

(4)まあ、そういうことかと。
(終盤での)異常な体力、動きのよさなどが
「想像をこえてた」ということかと。
    • good
    • 0

桜木がうまくなり、流川との関係が改善されればすごいチームになると思います!


漫画のラストシーンでは海辺でタンクトップ姿で最後のセリフを言っていました。
察するに季節は8月の大会から2ヶ月位経っていると思います。髪の長さと服装からおそらく10月のなかば。
流川は上下ジャージでしたので少し寒いのかもしれません。
2ヶ月初心者が練習してないとなると桜木は下手になって当然。対して流川は全日本強化選手としてさらに実力を付けているはず。
高校バスケはウィンターカップが本番です!
12月位に行う大会なのでその大会までは短いです。桜木のリハビリがいつまで続くかわからない状態なので冬季大会には間に合うのか…
その先は2年生です。おそらく単位が足らない湘北レギュラー陣はまた勉強合宿するのだろうか?
春には新入生が来ます。湘北は三井〜宮城〜流川と毎年のように実力者が入学しますので、新キャラもきっとバスケが上手いんでしょうね!
考えても考えても足りないですね(・∀・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!