プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(以前にも似たような質問がありましたが、自分の言葉で
質問したいと思ったので新しく作らせていただきました;)

最近ちょこちょことコスメを集めているんですが、
イマイチ何が良いのかわかりません;;
なので色々教えて下さい

(1),ポーチは何を使っていますか?
(2),そのポーチの良いところは?
(3),中身は何が入っていますか?(コスメ)
(4),他には何が入っていますか?(小物)
(5),(3)の中でのオススメは?(理由も)
(6),(4)の中でのオススメは?(理由も)

です。たくさんの人からの意見待っています!

A 回答 (12件中11~12件)

1.A5サイズくらいのビニール製のポーチ。

2.透明なので、中がぐちゃぐちゃになっても、外からも一髪でどこに何があるかわかるから。

3.下地兼日焼け止め(ホワイトロック)ファンデ(キオラ)パウダー(キオラ)眉マスカラ(ピエヌ)チーク、アイブロー、アイライナー、アイシャドウ(ピエヌ、ff)、マスカラ(ピエヌ、アニエスベー)口紅下地リップ(ナチュラルズ)口紅(ナチュラルズ、ff、ピエヌ、アニエスベー、ディオール)ミニ化粧おとし(ソフティモ)

4.チークブラシ、コーム、ティッシュ、コットンパフ

5.眉マスカラです。眉がキレイに生えているなら、これだけで十分です。楽チンだし。
ミニ化粧落としも持っておくと便利です。アイライナーが落ちてクマみたいになっちゃった時とか、ちょっと間違えちゃったときとか、ちょっと、の時に便利です。

6.チークブラシかな。私はそもそもチーク用ではなくて、余分なパウダーを落とすために使っています。
全体にさっと落とすと、厚化粧にならなくてきれいにみえるので。

こんな感じです。一例としてどうぞ(笑)
    • 0

こんにちは☆☆

(1)(2) ポーチはプラダのものを使っています。結構使っている人多いと思うんですけど、やっぱりプラダのはたくさん入るうえに、軽くて使いやすいと思います(^^♪ 

(3) ポーチの中身は…
1.パウダーファンデーション(レイシャス)
2.フェースパウダー(エテュセ)
3.ハイライター(キャンメイク)
4.チーク(ピエヌ)
5.リップクリーム
6.グロス(ランコム)
7.目元専用美容液(ハウスオブローゼ)
8.よーじや水

(4) これが小物にあたるのかは分かりませんが…^^;
1.あぶらとり紙
2.綿棒
3.コーム     
4. バンドエイド   です☆

(5) 一応ポーチの中にファンデーションを入れてありますが、化粧直しの時には厚塗りにならないように、ヨレた部分を伸ばす程度で、その上からフェーズバウダーをはたく感じです☆エテュセのパウダーは薄づきで自然な仕上がりになります。それにパールが入っているので肌が光にあたるとキラキラ輝く感じが気に入ってます♪♪
ピエヌのチークは4色をブラシで混ぜて使うタイプなので自然な色合いに仕上がります。程よくラメも入ってるし☆
ランコムのグロスはひと塗りするだけで唇がうるうるになって、それが長時間持続するので気に入ってます。
ハウスオブローゼの目元専用美容液は、小さなボトルに入れ替えて持ち歩いています。冬の暖房や外の風、夏は室内の冷房なので結構目元が乾燥してしまうので…^_^;化粧の上からつけてもOKなタイプなので、
こまめにつけています☆☆よーじや水も同じで化粧の上から使える化粧水です。

(6)綿棒はやっぱり必需品ですね~。特に夏なんかはすぐにパンダになってしまうので…。
コームは普段髪の毛を巻いているので、逆毛を立てるのに持ち歩いています。すぐにトップがペシャンコになってしまうので^_^;
あとバンドエイドはよく怪我をするので…(笑)靴擦れした時とかにも使えるし☆

なんかポーチの中身を書き連ねただけなので、こんなので参考になるかどうか不安なトコですが…^_^;
少しでも役に立てればうれしいデス☆
    • 0